ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

年賀はがきの当選番号が当たっているかハマクラシー君といっしょに照合したぞ!

 

こんばんはー。ハマクラシー君。

 

今夜は満月だね~。

そして昨日よりもちょっと寒くなったかな?

 

そうそう、ハマクラシー君。

昨日は年賀はがきの当選番号の発表があっただろ?

 

君は何か当たったかい?

笑顔がはじける振袖美女

 

は?まだ番号を見ていないだって?

ちょうどいい。

オイラもまだ見てないのだ。

オイラが番号を言っていくから二人で照合しようや。ひっひっひ。

 

年賀状全部持ってきたか?ハマクラシー君。

よしよし。

 

ではいくぞ?

 

 1等は現金30万円または同額相当のプレミアム賞品だ。これはやはりほしいだっちゃわいや!

なんでもプレミアム賞品は「憧れの実現」や「最新技術の体感」をコンセプトに、旅行や特別な体験型プラン、その他お年玉付年賀葉書ならではの豪華賞品をご用意だってよ!

もしこれが当たったらの話だが、「現金(30 万円)」については現金書留での発送となるそうだ。

100万本に1本 2,412本だってよ!

 

・・・では番号を言うぞ!

下6桁の番号全部だ!

当ててやるぜ・・・当ーてーてーやるぜぇぇぇ!

 

 

等:下6桁 710129だぁ!

 

・・・なに!?当たらなかっただと!?

まあ、これはさすがに当てるのは無理ってもんだろうな。

 

まあまあ、次があるさ。ハマクラシー君。

 

 

では次!2等!

2等は「ふるさと小包」だ!

これはさすがに岡山大学を出たハマクラシー君には当ててもらわんと。

オイラもいまだ当てたことはないが、嫁が過去に当てたことがあるらしくって、その時はカステラだったそうだ。

まあ、楽しみじゃないか!

とりあえずふるさと小包いただいておこうぜ!

 

ではいうぞ!

 

 

2等:下4桁 1763じゃぁ!

 

なにぃ!?これも当たらなかっただって~!?

腑抜けているんじゃないのか?ちゃんと年賀状もらっているのか?

 

まあ、実はオイラもまだ何も当たっちゃいない状況だ。

 

まあ、さすがに3等ぐらいは当たるだろうよ!

ハマクラシー君。3等は切手シートだ。

 

これは、下2桁だけど、さらに3つもあるぞ。これはさすがに当たるよな~。

当たらないかな?

ドキドキ・・・。

 

ではいうぜ~。

 

3等:下二桁 78・42・02だあぁ~!!

 

・・・ああ!?

オイラは当たった!当たったぞ~!

しかも二つだ!

やった、やった~~~!!

f:id:hamasansu:20190121221848j:plain

 

 

ふっふっふ。よかったぜ。

ハマクラシー君。きみは・・・はうあ!?

一個も当たらなかったのか・・・。

 

そうか、まあ運がなかったな。きっと前世で悪い事でもやったんじゃないか?

 

さて、オイラはちょっくら郵便局でその切手シートをもらってくるぞ。

 

ではちょっと失礼。

 

・・・もらってきたぞ。

なんだい?ハマクラシー君。

「こんな夜中に郵便局で受け取れるわけないだろ」って?

はっはっは。

愚かな質問だな。

ルーラで郵便局に行って、ラナルータで昼にすれば無事切手シートを手に入れる事ができたぞ。

 

よし、何も当たらなかった君に特別に切手シートを見せてやるよ。

これだ。

f:id:hamasansu:20190121222421j:plain

なんとも優雅でかわいい絵だな。めでたい気持ちにさせてくれるぜ!

 

さて、一つも当たらなかったハマクラシー君。

怒りにまかせて年賀状を破り捨てるのはまだ早いぞ。

 

今年の年賀状はダブルチャンスがあるらしいのだよ。

郵便記念日の4月20日(土曜日)に2度目の抽選があるらしいぞ!

商品は特別な切手シートらしいぞ。

まあ、もらっておいて損はなかろう。

オイラはこれも狙っていくぞ!

 

おっと、忘れていた。

今回は東京オリンピックの応援賞というのもあって、これが当たると東京オリンピックの応援ご招待券として旅行券がもらえるらしいぞ。

 

ちなみに当選番号は5組の263970だ。どうせ当たらなかっただろ?

 

 

まあ、というわけで次回のダブルチャンスに期待しようじゃないか。

 

 

ではまたな!