ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

まだまだ、ハマサンスはイラストのコンテストに絵を送り続けた・・・!今回のテーマは「ブタ」「ファンタジー」「カメ」!

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

はっはっは!

 

今宵も酒がうまい!

f:id:hamasansu:20190123230551j:plain

呑んでいる酒は、まだ梅も咲いていないが、「越後桜」だ。ほんのり甘くて美味しいお酒だよ。

でも酒の名前に「桜」ってつくのは珍しいよねぇ?

「梅」の方が圧倒的に多い印象があるな~。なんでだろう?ななななんでだろう?

 

 

 

というわけで、昨日の続きだな。

えっと~。

 

そうそう、イラストコンテストで「雪」と「花」のイラストを描いて大惨敗だったって話をしたんだったな。

 

まだまだ、オイラの悔しさは蚊の涙ほども表せなんだよ!ハマクラシー君!

 

次のテーマは「ブタ」だった。

ブタか・・・。ブタねぇ・・・。

 

ちょっと考えてバババっと描いたイラストがこれだ!

f:id:hamasansu:20190123231126j:plain

 

 

ということで、もうちょっとユーモアというかギャグというか。

審査員が「クスッ」となるようなイラストを描いて目にとめてやろうと考え直したのだよ。

もちろん、“豚”とポーカーの“ブタ”をかけているのだけれど、割といいと思わないか?オイラは気に入っているぞ。

けっこういいと思ったんだけどな~。

 

またまた落選したよ。

 

くそう・・・。

 

 

しかし、さらにオイラは挑戦した!

 

次のテーマは「ファンタジー」だ。

はっはっは!ファンタジーか!ファンタジーね!

・・・ファンタジーってなんだ?

 

要するに、空想画みたいなものか?

 

空想画なら得意(なつもり)だぞ!

 

これはもらたー!←※「もらったー」の勢い語。

 

んで書いたイラストがこれ。

f:id:hamasansu:20190123231756j:plain

 

初めて縦書きで描いてみたよ。

中学生の時にスケッチブックにいろんなイラストを描いていたからその中からお気に入りのやつを書き直してみたのだ。

 

んで、これも落選。

 

なんかこう、やはりオイラの絵の描き方が素人なんだろうな。アイデアは自分なりに湧いてくるのだけど。

 

しかし、まだまだあきらめない!

 

100万円よこしやがれ!講談社フェーマススクールズ~!!

 

と血走った眼で次のテーマを見ると・・・

 

テーマは「カメ」・・・。

 

カメでっか~!

 

小学生の頃スーパーマリオブームの影響でノコノコを描きまくった吾輩にテーマ「カメ」で募るとは・・・講談社さんもえらく挑発的だわい。

 

うらあ~!!

 

描くぜ!・・・と意気込んでまずこんなのを描いた。

f:id:hamasansu:20190123232258j:plain

なんか、いまいちインパクトがない。

かわいいっちゃかわいいけど、もっと甲羅にインパクトを与えたい!

甲羅だ!今回のテーマは甲羅のセンスを問われているのだ・・・!!

 

 

書き直して・・・・完成した!

これだ!

f:id:hamasansu:20190123232441j:plain

三重塔を甲羅にした化け物亀だ。ありがたさも感じるだろう?

 

ぐぐぐ!?

ハマクラシー君。きみ、今あくびをしていなかったか?

 

たしかに、当時もここらへんから審査する人もオイラの作品を見てあくびしていたんだろな~と思っていたよ。

「はいはい、ハマサンスさん、落選!おっつ~」ってなぁ!

 

くそう・・・。許せん・・・。

 

 

ま、まあ、今夜はここまでにしよう。

 

明日でイラストを見せるのは最後だ。もうちょっとだけあるから、まあ、我慢して見てくれよ。

 

 

ではおやすみなさい。

ハマクラシー君。いい夜を・・・。