ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『福岡人志』のロケで松ちゃん達が入った山小屋ラーメンを訪ねてみた!

おはよー、ハマクラシー君。

 

珍しく朝に連絡してみたぜ~。

 

唐突に聞くのだけれど

ハマクラシー君は「福岡人志」って番組知っているかい?

 

松本人志さんが福岡に来てパンクブーブーの黒瀬さんに案内されながらノープランでほっつき歩く番組だよ。

これが内容が面白いし、さらに言うなら松本さんが福岡に興味を示してもらっていることがうれしくてね。

とてもオイラは好きな番組なのだよ。

 

この番組のある回で、松ちゃん達がバイきんぐの小峠さんの地元の田川を一緒に巡る回があったのけど、これはもう、田川って場所はオイラ達にとっても目と鼻の先にある場所だからな!番組の予告を見ただけで我々テンションが上がりまくった記憶があるぜ。

 

そのロケでだね。あの田川のラーメン店、「山小屋」へ行ったのだよ!

あ、ちなみに今年の正月にオイラが行った方の山小屋とは別の方だ。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

今回はその松本さんたちが立ち寄った方の山小屋ラーメンに行ってみようと思って行ったわけだよ!うらあ!

 

 

すると、予想だにしていないことが起こっていたぞ・・・。

f:id:hamasansu:20190204225441j:plain

店が・・・確かにここにあったはずなのに、店がないのだよ。

この場所でナッパが人差し指と中指をくっつけて上に“クンッ”と立てたのだろうか?

 

 

しばらく周囲の様子を探ると、道路を挟んで向かい側にある香春の道の駅にその山小屋ラーメン店が移転していることが分かったのだ!

f:id:hamasansu:20190204225722j:plain

いやあ、よかった!ってなわけで突入だぁ!

f:id:hamasansu:20190204225825j:plain

券売機だ。ドキドキしながらタッチパネルをタッチしてやったぞ。

そして店内に入ると、長テーブルがたくさんあって店内は広かったなあ。

端っこのテーブルに座る。

f:id:hamasansu:20190204225920j:plain

卓上調味料は紅ショウガ、コショウ、ゴマといったオーソドックスタイプだ。

f:id:hamasansu:20190204230100j:plain

店員を呼びだすチャイムボタンがあるぜ。

これで、まごまごしなくて済むぜ~。オイラはメラゴーストばりにまごつくからな~。

f:id:hamasansu:20190204230214j:plain

お水やお茶はセルフのようだ。ご飯を頼むとあとはお代わり自由らしい。腹ペコ小僧たちにはパラダイスな場所じゃないかい?

f:id:hamasansu:20190204230328j:plain

やってきたぜ。愛しのチャーシュー麺がよぉ!

f:id:hamasansu:20190204230415j:plain

スープはあっさりでくせも全くないぞ!豚骨初心者でも安心だぜ!

f:id:hamasansu:20190204230519j:plain

麺は中細麺でこれまた理想的!ストレート麺だ!するすると胃に入っていくわい!

f:id:hamasansu:20190204230637j:plain

チャーシューもうっすら油をまとって薄さとは裏腹にジューシーで美味しかったぞ!

f:id:hamasansu:20190204230748j:plain

替え玉するのしん!あっさりだからどんどん行けちゃうぜ~!

f:id:hamasansu:20190204230842j:plain

ごちそうさまでした~!

f:id:hamasansu:20190204230929j:plain

おやおや、自分で食器を片付けに運ばなくてはいけないな。

でも、なんか、お盆を持って食器を運ぶのって、給食を思い出すな。

 

さて、今回は特に松本人志さんや小峠さん、黒瀬さんに出会うことはなかったが、山小屋ラーメン自体は美味しいラーメンだったよ。

店の人の雰囲気も良かったぞ!

 

店内も広いから割とゆったりできるんじゃなかろうか?

でもこの道の駅は割と人気らしいから駐車場がいっぱいで車をとめにくいかもな。それだけ注意してくれ。

 

あと思ったのだけど、正月に食べに行った山小屋ラーメンとは味が違うようにも感じたな~。気のせいだろうか?

 

まあ、どちらも美味しいけど。

 

ハマクラシー君もよかったら、この香春の道の駅に立ち寄ってみてくれ。

 

そうそう、そして、さっき言った「福岡人志」は最近DVDも発売になったんだよ!

こちらも興味があれば見てみるといいぞ!

だが、山小屋ラーメンに行ったロケはまだ、最近出たDVDには収録されていないと思うぞ。今後出るDVDを注意してくれぃ!

 

 

では今日はここまでだ!

 

また連絡するよ。

さよなら~。

 

 

福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~ 第1弾 本気の福岡愛が満載 [DVD]

福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~ 第1弾 本気の福岡愛が満載 [DVD]

 
福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~ 第2弾 黒瀬の地元 篠栗町へ [DVD]

福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~ 第2弾 黒瀬の地元 篠栗町へ [DVD]

 
福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~ 第3弾 博多ド定番ぶらり [DVD]

福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~ 第3弾 博多ド定番ぶらり [DVD]