ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

かかし達の乱立する畑・・・!京築アグリラインのとある畑は摩訶不思議な領域なのだ!

 

 

こんばんは。ハマクラシー君。

 

今日も、酒を呑んでいるのだけれど、今夜はこれを呑んでいるよ。

f:id:hamasansu:20190207000038j:plain

ご存知、下町のナポレオンこと「いいちこ」だ!

いやあ、いいちこは美味しいな~!

すっかり最近は焼酎のお湯割りを飲んでふっくら酔う日が多くなってきたな~。

寒い日は燗を付けた酒か焼酎のお湯割りに限るよ。もちろんビールも飲むがね!

へ?飲み過ぎると体に良くないだって!?

は~ははは!心配ご無用じゃぃ!
下町のナポレオンの辞書にも「不可能」の文字は無いのだ!

 

ほろ酔い気分で気持ちがいいから、歌でも歌うか!

元気でいるか~街には慣れたか~友達出来たか~♬

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

せっかく泣ける歌を歌っている最中だが、とあることを思い出してしまったぞ・・・。

 

 

 

・・・ハマクラシー君。

 

歌っていて思い出したのだけれどオイラ達の住む場所にはなんとも不気味な場所が存在するのだよ。

 

知っていたかね?

 

 

はあ?「マリつきマイちゃん」だと?

 

懐かしいじゃないか・・・!

その話はまた、いずれしようじゃないか!地元の有名な幽霊だものな!

 

 

違うのだよ!今回は京築アグリラインという道路だよ。

 

ここは何が不気味かというと・・・

 

かかしが乱立しているのだよ。

 

 

その場所を知らんだろ!君は!

 

ちょっと写真を見せてやるから見てみてくれよ!

 

普通の便利な農道なのだが、車を走らせていると、不気味な場所に差し掛かるのだ!

f:id:hamasansu:20190207001812j:plain

見えるよな?

右側の畑にかかし達がいるよなぁ?

この日は夕方に行ったのだが、それでも割と雰囲気があって怖かったぞ!

 

 

ここからは、まあ撮った写真をご覧あれ。

f:id:hamasansu:20190207002023j:plain

f:id:hamasansu:20190207002108j:plain

f:id:hamasansu:20190207002137j:plain

f:id:hamasansu:20190207002253j:plain


どうだい?広大な田んぼ一面にこのような物言わぬかかし達が乱立しているのだよ。

 

なんで、このようになっているのでしょうなぁ~。

田んぼの中に入ると、本当に圧倒されてしまうぞ?

 

では引き続き写真をご覧あれ!

f:id:hamasansu:20190207002553j:plain

f:id:hamasansu:20190207002627j:plain

f:id:hamasansu:20190207002704j:plain

本当に見渡す限り物言わぬ傀儡どもの群れだぜ。

こいつらがいきなり動き出して襲ってきたらゾッとするぜ~!

いついかなる時でも最悪の想像をしてしまうのはハマサンスの特性なのだ・・・!

f:id:hamasansu:20190207002856j:plain

f:id:hamasansu:20190207002925j:plain

f:id:hamasansu:20190207002951j:plain

なんかもう、恐怖しかないな。

見たことないけど、「サイレント・ヒル」もこんな感じなのであろうか・・・?

 

息子と一緒にうろついていたのだけど、いきなり「カーン!カーン!」と鐘を鳴らすような音が畑中に鳴り始めたので、オイラ達はびっくりしたのだよ!

 

f:id:hamasansu:20190207003139j:plain

f:id:hamasansu:20190207003215j:plain

というわけで、かかし君たちにさようなら~!

 

 

 

どうだったね?ハマクラシー君。

何も知らないドライバーたちが夜にこの道を通ったらかなりビビるらしいぞ。

 

それにしても、あの鐘の音はなんだったのだろう?

 

なんか鍋かフライパンを叩きまくるような音だったが・・・。

 

 

まあ、何はともあれ怖いよ。この場所は。

でもなんか恐怖の中にも哀愁というのかな・・・なにかもの悲しげなものも感じ取れる場所だ。

 

なぜ、あれだけの意味不明なかかし達が乱立しているのだろうか・・・?

謎だ・・・。

 

まあ、ハマクラシー君も行ってみたらどうだい?

 

夜よりも夕方に行った方が広大な畑に大勢のかかし達が見えて怖さ倍増かもしれん。

ははは。

 

では今日はこの辺でお暇しようか・・・。

 

ではおやすみなさ~い!

三和酒類 いいちこ 麦 25度 パック 1800ml

三和酒類 いいちこ 麦 25度 パック 1800ml