ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

チキンラーメンについてちょこっとしたお話をします~!

こんばんは~。

ハマクラシー君。

 

オイラはまたまた、うつうつだよ~。

 

うぐぐぐ・・・苦しい。気持ちがモヤモヤだよ~。

なぜだ?気温の差が激しくなってきたからか!?

 

はあ、はあ・・・。

 

ドグマチールを飲んで・・・と。

 

失礼したな。ハマクラシー君。

 

 

話をしよう。

 

今日はねぇ。

 

チキンラーメンの話をしよう!!

 

なんか最近ドラマで注目されているんだろ?

 

コンビニに行ったら、特別ブースみたいな棚があってドラマの紹介とともにチキンラーメンがたくさん売られていたぞ。

 

思わず買ってしまったぜ。

f:id:hamasansu:20190219214017j:plain

久しぶりに食べたな~。

なんか、懐かしい味だよな~。子供の時に友達の家で食べたときに美味しい~と思った記憶があるよ。

 

フタを見てみると、

f:id:hamasansu:20190219214818j:plain

60周年だって!オイラの親父が12歳の時にできたのか~。歴史があるね~。

しれっとベルマークがついているな。

 

フタの裏を見てみると・・・

f:id:hamasansu:20190219215000j:plain

なるほど~。この安藤さん、亡くなった時にニュースになっていたのを覚えているけど、亡くなる前でもカップヌードル食べていたそうだな。

 

ラーメンばっかり食べていたら体に悪いってのは、ありゃ、嘘だな。ハマクラシー君。

はっはっは!

 

「うまいものはうまい。だからいつまでも売れる。」みたいなことを言ってなかったかな?その時のニュースで聞いた気がしたのだが。

 

そうだ。オイラ、カップラーメンのフタのコレクションで少ないがチキンラーメンのフタも持っていたから、ちょっとハマクラシー君に見せてやるよ。

 

ではご覧あれ!

 

f:id:hamasansu:20190219215334j:plain

ちょっと前のチキンラーメンのフタだ。

ひよこちゃんのイラストが今のとちょっと違うな。

ベルマークもない。

 

f:id:hamasansu:20190219215551j:plain

チキンナゲットなんてものがあったのだな~。忘れてたぜ。

f:id:hamasansu:20190219215627j:plain

辛口の味も出てたのね。「燃えろ!日本」とか5輪のイラストがあることから、オリンピックの時に出ていた物かな?

 

f:id:hamasansu:20190219220534j:plain

 10年前の50周年記念の限定版のチキンラーメンだ。

 

そうか、これから、もう10年たつんだな~。

 

さて、こんな感じかな?オイラの持っているチキンラーメンのフタは。

 

あと、チキンラーメンのひよこちゃんのガチャポンがあったから、衝動買いしてみたぞ。

f:id:hamasansu:20190219221426j:plain

卵が出てきたんですわ。

 

開けてみましょう!

パカッ!!

f:id:hamasansu:20190219221543j:plain

チョーかわいい―!

 

てなことで、今回はここでおしまいだ!

 

ちょっと癒されてうつ気分も軽くなってきたよ。

 

そして、ハマクラシー君と話すことで気分もまぎれるな。

 

次は何の話をしようかね~っと。

 

 

では今日はこの辺で!

 

おやすみなさい!

グッバイ&グンナイ!!
 

 

日清 チキンラーメン 5食P

日清 チキンラーメン 5食P

 
日清 チキンラーメン どんぶりタイプ 85g×3個

日清 チキンラーメン どんぶりタイプ 85g×3個