ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

「たからラーメン」を食べました!品ぞろえも豊富で楽しめました!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

昨日はオイラ抑うつ気分が襲ってきたって話をしたな。

 

悪いことは重なるもんさ。

 

テレビの調子がおかしくてね。

 

楽しみにしていた「ジャイアント馬場没20周年記念興行」を見る事が出来なんだ。

 

ちょっとだけ見れたのだけれど、冒頭のアントニオ猪木の挨拶と、全試合が終了したあとのセレモニーしか見れなかった。

 

猪木さんの挨拶も寂しい限りだったな~。

 

いつまでも「元気ですか!?」が聞きたいのに・・・。

 

さて・・・。

 

 

ハマクラシー君。君はゆめタウンにある「たからラーメン」を知っているか?

 

いろいろ飲食店があるからな。ゆめタウンは。

 

その中の一つのラーメン屋だよ。

そこに息子と一緒に行ってきたんだよ。

f:id:hamasansu:20190219224858j:plain

実はここ、開店初期に息子と行ったことがあったのだよ。

どうしても、息子が「ここに入ろう!とおちゃん!ここに入ろう!」というものでな。

なぜ、息子がそこまでしてこのラーメン屋に入りたかったのか・・・?

その理由がこれだ!

f:id:hamasansu:20190219225157j:plain

ついてくるおもちゃ狙いだったのだ!

気持ちはわかる・・・!

んで、その時に入った以来だから、約3年ぶりくらいになるんじゃないかな?

 

ご無沙汰です~ってな感じでさっそく入ってみよう!

f:id:hamasansu:20190219225528j:plain

店内はほぼテーブル。

卓上調味料は胡椒、紅ショウガ、あと何かわからないものもある。テプラも貼っていないのは遊び心かはたまた不親切なのか・・・!?

f:id:hamasansu:20190219230227j:plain

メニューはいろいろあって、目移りしてしまうぞ。

オイラはチャーシュー麺とチャーハンのセットを注文したぞ!

f:id:hamasansu:20190219230354j:plain

チャーハン到着!

福神漬けもついていい見栄えですな!

うん!パラパラしていて、美味しいチャーハンです!

そして、いよいよチャーシュー麺到着でっせ~!

f:id:hamasansu:20190219230613j:plain

けっこう、チャーシュー多いですな!分厚いのに!

数あるチャーシュー麺の中でもインパクトある方ですな~!

f:id:hamasansu:20190219230722j:plain

スープは豚骨の中では軽めでしつこくないスープだぞ。

f:id:hamasansu:20190219230826j:plain

最近北九州地方ではラーメン屋は細麺が主流になってきている印象を受けるが、たからラーメンは中細麺だ。オイラは中細麺ぐらいが好きなんだよな~。もちろん細麺でも噛み応えがあれば問題なしだが。

f:id:hamasansu:20190219231007j:plain

チャーシューも厚めだが柔らかく、味はあっさり薄目の味付けだ!

枚数が多くても麺・スープ・チャーシューと均等にテンポよくほおばれるぞ!

f:id:hamasansu:20190219231215j:plain

というわけで、テンポよくすすって完食です~!

いやあ、美味しかったです!

 

ここはゆめタウンの中だから買い物ついでに気軽に立ち寄るのもいいだろうし、お子さんはおもちゃがもらえるセットもあるから、喜ぶんじゃないかな?

 

まあ、がっつり「ラーメンを食らう!」と意気込んで食べるのではなく「昼食(ランチ)」として楽しむのがよろしいかと思われる。

気楽にたからラーメンの味を楽しんでみてくれ。

 

 

ではそろそろお暇しましょうか~。

 

じゃあまたな~。ハマクラシー君!