ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

以前に買っていた電話のおもちゃブックに異変が!

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

昨日はちょっとオカルトな話をして申し訳なかったね・・・。 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 

 んで、今日も怪現象が続いたぞ。

 

 

なんと、おもちゃの受話器のついた本の音声に異変が起こったのだ。

f:id:hamasansu:20190304001732j:plain

何気に、寝室の部屋の中にいると、“ぷーん”という音が定期的に聞こえるから、その音の元を探り当てると、おもちゃ入れの中のこの受話器付きのおもちゃブックから聞こえることが判明したのだよ。

 

このおもちゃからぷーんと言う音が聞こえる・・・。

 

定期的に“ぷーん”という電子音が聞こえる。

 

 

しかも、不思議なのは・・・だ。

 

ボタンによっては今まで発しなかった音声が流れるようになっていたことだ!

 

“おわり”のボタンを押すと何やら、トラックか、バスかが通り過ぎる音が聞こえる。

 

オイラはこのおもちゃを買ってはきたが、普段の音声は嫁がよく把握しているはずなのだけれど、嫁曰く「この音は初めて聴いた。今まで、このおもちゃブックでこんな音が出たことはない」と言うのだよ。

 

何かすごく怖くないか?

 

 

んで、いつまでも、“プ~ン”となるのも耳にさわるので、電池を外したのだよ。

 

そしたら、無事に聞こえなくなったぞ。

 

電池を外してまだ音が鳴り続いていたなら、お払いに行かなきゃならないとこだったぜ!

昨日のオイラの金縛り体験と何か関係があるのだろうか?

 

 

・・・さて、こんな風に、いろいろある我が家だが・・・ハマクラシー君。

 

急だが、ちょっと2,3日君への通信を休ませてもらっていいかい?

 

とある用事があってね・・・。

 

 

まあ、別に深刻なことでも重大なことでもないんだ。その点は安心してくれ。

 

必ず、また連絡するよ。

 

 

その間、君も健康に気を付けて頑張ってくれたまえ!

 

 

また、数日後に会おう!

 

では、おやすみなさい!