ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

卵ボーロとチョコレートを混ぜてみた!両方の甘さが二重に楽しめる美味しいお菓子になったぞ!

こんばんは!ハマクラシー君!

 

今こちらでは河津桜があちこちに咲いているな。

 

あちこちに春の訪れを感じるけれど、まだまだ寒いっちゃ寒いな。

 

 

さて、ハマクラシー君。

 

オイラは今回、お菓子を作りましたよぉ~!

 

と言っても、ただ二つのお菓子を混ぜただけなんだけどね。

 

ちょっと前に卵ボーロを人からいただいていたのだ。

f:id:hamasansu:20190309225320j:plain

割と一粒一粒大き目の卵ボーロだ。

んで、なかなか食べなくてどうしようか迷っていたのだけど、
これを砕いてチョコレートと混ぜたら美味しいんじゃないかと思って、やってみることにしたのだよ!

 

目次

 

 

 

卵ボーロを砕く

f:id:hamasansu:20190309225527j:plain

卵ボーロを開けてみると、やはり一粒が大きい。

ためしに一個食べてみたけど、中は優しくサクサクでふんわり美味しい甘さがあるな!

 

これらを全部ボールに入れてつぶしていくのだ~!

f:id:hamasansu:20190309225625j:plain

ボストロールの気持ちになってこん棒を振り下ろしていったぞ。

意外と一粒の守備力があるからこちらも丁寧に一粒ずつ棒で押さえて砕いていきました!

f:id:hamasansu:20190309225801j:plain

まあ、あらかたまんべんなくつぶしたかな?

 

チョコレートを溶かす

 

そしたら、次はチョコレートを溶かすぞ!

f:id:hamasansu:20190309230035j:plain

明治のミルクチョコとロッテのガーナチョコを混ぜ混ぜするぜ。

オイラどちらも大好きなんだよな~。

f:id:hamasansu:20190309230152j:plain

ドライヤーでチョコを溶かしていくのだ!

驚いたかい?ハマクラシー君。

 

こうして溶かすと、ムラができにくくていいらしいぞ。

 

早く溶かそうと思ってドライヤーを近づけすぎると、チョコが飛び散る可能性があるのでじっくり離して溶かすのだよ。

BUCK-TICKの「チョコレート」でも歌いながら気長に溶かしてくれ。

 

「あ~あんあ、ギブミーチョコレイト~~~♪」

 

さて溶けたな。

f:id:hamasansu:20190309230535j:plain

 

溶かしたチョコを砕いた卵ボーロに混ぜていく!

これを先ほどつぶした卵ボーロに入れるぜ!

f:id:hamasansu:20190309230618j:plain

後はスプーンでよくからめるのだ!!

f:id:hamasansu:20190309230658j:plain

混ざった~~~!

 

さて、これをどうしよう。

 

お!いいものみっけ~!

f:id:hamasansu:20190309230747j:plain

こういうものに入れていけばおっしゃれ~てか!?

f:id:hamasansu:20190309230838j:plain

なかなかいい感じじゃないかな?

ではラップをして冷蔵庫に入れておくとしよう。

f:id:hamasansu:20190309230926j:plain

冷えるがよい!!

 

んで、冷えたところで・・・

冷蔵庫から取り出してみますと・・・

f:id:hamasansu:20190309231025j:plain

ちゃんと固まっていていい感じだぞぅ~!

 

食べる!

では一つ食べてみるぜ!

f:id:hamasansu:20190309231116j:plain

うむ!チョコの甘さと卵ボーロの優しい甘さが両方味わえてなかなかいけるぞ!

 

まあ、そんなに1+1が5にも10にもなっているとは言えんが、せめて2以上にはなっているんじゃないかな~。

だって、卵ボーロだけだと今まで食べなかったんだからな!

 

これだったら、全部食べられそうだし。家族も食べそうだし!

 

 

満足満足。これにて一件落着だ!

 

 

そうだ!いくつかラッピングしてホワイトデーに配るとしようかのう!

 

ふっふっふ!

 

我ながら名案!圧倒的名案!(トネガワ風)

 

さて、ハマクラシー君。今回は何のレシピを見るでもなく単なる思い付きで二つのお菓子を混ぜてみたよ。

 

でも意外とおいしくできたな。

 

気になるなら、ハマクラシー君も作ってみてくれ。

 

コーンフレークを砕いてチョコと和えるもよし。

ストロベリーチョコを混ぜて酸味を楽しむもよし。

 

君の自由にカスタマイズはできると思うぞ。

 

しかも、そんなに手間じゃないからな。

 

砕いて、溶かして、混ぜて、冷やすだけだし。

 

まあ、時間があれば作ってみてくれ。

 

 

では今日はここまでだ!

 

また連絡するよ。ではおやすみなさ~い!