ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

15年来の同期が退職。送別会をしてきました~!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

今帰ったよ。

 

何って?

 

15年ともに勤めた戦友の送別会だよぉぉ~~~!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

送別会は行橋のこの飲み屋で行ったぞ。以前も行ったことはあったがリニューアルされていてきれいだったし、個室になっていたので良かったな!

f:id:hamasansu:20190321003946j:plain

ここは、割と美味しい居酒屋だぞ!

以前友達と飲んだときも、閉店まで飲んでいたら、店主が出てきて、美味しい梅酒やら黒糖焼酎を飲ませてくれたからな!

 

わりといい印象のあるお店なのだよ。

 

そこで、まあ、なんだ・・・

おいらの同期が去ることになるってんで送別会をしたわけだ。

 

店の紹介をしようと思ったけど結局、話に夢中になって写真をとるのを忘れてしまった。

だから撮った序盤の写真だけをお披露目するとしよう。

5000円の飲み放題コースだ。

f:id:hamasansu:20190321004515j:plain

f:id:hamasansu:20190321004608j:plain

f:id:hamasansu:20190321004630j:plain

f:id:hamasansu:20190321004649j:plain

この後も、串焼きやイカの姿焼き、牛タンの塩焼き、シメの雑炊、フルーツ盛りなどたくさん出てきておなか一杯になったぞ!

 

退職する同期には部署から花束や贈り物として10000円分の図書カードをお見舞いしてやった!図書カードって10000円分のやつがないのだな。5000円分を2枚セットでお送りしたぜ!

 

まあ、なんですな。

 

さびしいですわ。正直。

 

でも同期は15年後を見据えて新しい夢を持って退職し、次の現場へ向かうのだから尊敬しかない!すごい勇気だ!

 

オイラは15年後を見据えて大きな動きや決断をする事が出来るだろか?いや~~~、無理な気がする。ビビりだからな。

 

なにはともあれ、お疲れ様!ってなとこだな。

 

この人とは学生時代からの付き合いだから、思い出を語ればきりがないが、オイラが調子がいい時よりも、ピンチの時にかならず傍らにいて話を聞いてくれる人だったよな。

 

ほんとにありがたい存在だったよ。

 

この人の人柄であれば次の場所でも、活躍できるのではないだろうか。

 

ハマクラシー君、我々もどんな仕事であれ、人から必要にされるポジションを確立したいものだね~。

 

はっはっは!

 

では、今宵はこれにておしまい!

 

また話すとしましょうか!

 

おやすみなさ~い!