ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

子供をおぶさる。または肩車する。・・・すみません。今宵もつじつまが合いませぬ。

こんばんはー。ハマクラシー君。

 

 

今日、2歳の次男が入院しました。

 

うちの子が入院するのはこれで5回目になるよ。

 

今はうちの嫁が付き添いでいてくれているよ。

 

午前中に嫁から連絡を受けて、昼から職場から自宅へ帰り、そのまま嫁と次男といっしょに総合病院へ向かったのだよ。

 

5回目ともなるとベテランだ~。えっへん。とはならないぞ。絶対。

 

いつも自分の子が入院するってのは、心身ともにつらいものがあるぞ。

 

今回のうちの子は「RSウイルス」というものにやられたらしい。

 

昨日は元気になってきたと思たのに。

 

また、今朝になって熱がぶり返して、かかりつけ医にかかったら、入院を勧められてしまったのだよ。

 

実は今日、息子と一緒にプロレスを見に行く予定でチケットもあったのだけれど、それどころではない状況になってしまった。

 

なんとも悲しさいっぱい。悔しさいっぱいではあるが、、まあ、仕方なかろう。

 

こんなこともあるさ!

 

 

 

ハマクラシー君。

 

昨日の留守電は聞いたかい?

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 この時点では余裕すらうかがわせていたが、今は余裕はまったくない!

 

 

 

 

ただ・・・
いつも思うのは、病気で苦しんでいる子供を抱いたときの切なさだ。

 

ドラクエ5でもパパスが自身の子供(主人公)を肩車して川を眺めるシーンがあるし、映画「山の郵便配達」でも主人公が親をおんぶして川を渡る際に、息子におぶられている親が息子の背中の上で、まだ息子が小さい時、村の祭りの時に自分が息子を肩車している様を思い出して息子の背中の上で涙するシーンがあったが、子供を抱っこしたり肩車したりするのは、本当に貴重な時間なのであろう!

 

すまんが、なんとも勝手な話ではあるが、
今日のところはオイラの方が君との会話を打ち切らせてもらうよ。

悪く思わんでくれ。

 

ではさらばだ!

おやすみなさ~い!

 

山の郵便配達 [DVD]

山の郵便配達 [DVD]