ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

映画『バッファロー❜66』を見た!ハッピーエンドな内容で、疲れているオイラにはうってつけな映画でした~!

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

オイラは本日30日(土曜日)の午前中まで仕事をして、仕事が終わったら息子が入院している病院へ赴き、嫁と付き添いを交代してくるのだよ。

月曜まで息子と付き添おうと思っているよ。月曜に退院になってくれたらいいがな。

 

嫁も疲れているだろうからな。ゆっくりできる時間を設けねば。

 

そういうことで、今夜くらいは、なにか夜更かしして気晴らししてから寝ようと思ってね。

 

 

 

そうだ。ハマクラシー君。

なにか久しぶりに映画でも見たい気分だから、なにか面白い作品を教えてくれよ。

 

そうだねぇ・・・。

 なにか、こう心があったまるようなものがいいやねぇ・・・。

 

あるかい?そんな作品が。

 

ほう!あるのか。なんてタイトルだい?

 

『バッファロー‘66』っていう作品

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66 [DVD]

 

 これは、どんな内容なんだい?

 

ちょっとパッケージの裏の文章を読んでくれよ。ハマクラシー君。

 

あらまし:

5年の刑期を終え、釈放されたビリーは、母親との電話でいくつもの嘘をついてしまう。

いもしない妻を連れて帰らなくてはならなくなったビリーは、通りがかりのレイラを拉致し、妻のふりをするように強要する。

初めは渋々従っていたレイラであったが、ビリーの孤独な心、純粋さ、優しさを理解し、次第に好意を持つようになる。

一方、ビリーは5年前に彼を陥れたスコットに復讐を考えていた・・・。

 

 

なるほど~!面白そうだね~!

ではさっそく見てみるか!

ちょっと見た後に感想を伝えたいから、また後ほど・・・。

 

f:id:hamasansu:20190328070524j:plain

f:id:hamasansu:20190328070544j:plain

 

 

いやあ、見終わったよ。ハマクラシー君。

 

こりゃあ・・・いい映画だね!ハマクラシー君!

 

最初はこのビリーって主人公はなんて自分勝手な奴だと思っていたけど、だんだん、本来の人柄や優しさってものがちょっとずつ感じ取れて感情移入するようになったよ。

 

そして、この女優さん。クリスティナ・リッチさんが、役にドはまりしているな!この人が出ている映画は『アダムスファミリー』とか『スリーピーホロウ』とか見たことあったけど、この映画ではまた一つ印象が違ってよかったぞ!

 

とくに淡々とストーリーが進んでいくような印象だが、途中で昔のシーンが割って入ってきたり、音楽やダンスが急に始まったり、映画全体が単調にならずに“映画として見せる工夫”が随所にちりばめられていた気がするな~!

 

 

とくに、この映画のラストは見ていてこっちもハッピーな気持ちになったよ!

 

映画の終わりのテロップが流れていた時、オイラ拍手してたもん。

「愛」って人を救うよな~。しみじみ。

 

いやあ、よかった!『バッファロー’66』

 

さて、いい映画を見て気分いいから、そろそろ寝るとするぜ。

 

ありがとう、ハマクラシー君。

 

お互いゆっくり休もう~。

 

そうそう、オイラが病院にいる間はオイラの描いた4コマ漫画を見てもらうことになるであろう。察しておくれ。はははは・・・。

 

ではおやすみ~!

 

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66 [DVD]