ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

病院から帰ってくる嫁と次男にマジックを見せてあげたいと子供たちにせがまれた!

おはよう、ハマクラシー君。

 

いやあ、やっと退院できたよ。10日間の入院だった。

 

息子もかなりやせてしまったが、まあ、ちょっとずつではあるが食べれているし、歩き回って遊んでいるから、大丈夫だろう。

 

やっぱ6人そろっての生活はいいな~。

 

しかしなんだな。嫁もそうだが、ずっと気を張っていたからなんか疲れが一気に押し寄せてきたな。今日も仕事休ませてほしいくらいだぜ。

 

 

子供たちが「お母さんとTちゃんが病院から帰ってきたら手品を見せてやりたい」と言うから、お店で適当な手品の品物を買ってきたのだよ。

 

3人ともそれぞれ手品の品が欲しいってんで、それぞれ買ってやったぞ。

 

まず、双子の姉の方がこれ。

f:id:hamasansu:20190404063840j:plain

「ミスターラビット」だ!

手の中でうさぎが増えるだと!?

そんな趙マジックを見せれば、嫁もたいそう驚くことじゃろうて!ひぃ~ひっひっひ!

f:id:hamasansu:20190404064012j:plain

なるほど、手のひらの数本の指の中に一匹のスポンジうさぎを隠しておいて、残りの指で一匹のうさぎをつまんでみせるのだな。

 

対象年齢は6歳以上ということだが、なるほど、5歳の娘の小さい指にはスポンジうさぎは丸めても指の間からはみ出して丸見えになるではないか!

おお・・・。なんということよ・・・。

 

それでも拙い手さばきで練習する娘。

 

まあ、嫁も意を汲んでくれるはずだ。

 

続いて双子の妹の方の手品はこれだ。

f:id:hamasansu:20190404064352j:plain

「踊るハンカチーフ」だ!

これはシンプルでいいじゃないか!

f:id:hamasansu:20190404064443j:plain

なるほど、このバネがついた針金にハンカチをひっかけて、それを指に装着し手のひらの上で揺らすわけか!これなら5歳の娘にもできそうだわい!

 

さあ、娘よ!やってみるのだ!

 

f:id:hamasansu:20190404064616j:plain

全然だめだ。なにしろそんな起用にハンカチが踊りだすようにうまく指を動かせない。

 

それにこちらも手先の動きがまだ拙いため、すぐに針金が露呈してしまう。だめだ・・・。

 

やがて練習に飽きた娘は針金をガッシと握り、勢いよく振り回して遊び始めた。

「それでは聴いてください。T.M.レボリューションで『ホワイトブレス』」ってやった方がいいんじゃないか?

 

まあ・・・、こちらも嫁に意を汲んでもらうことになりそうだ。

 

しかし、最後のマジックはちょっと違うぜ!

 

8歳の長男が選んだのはこれ!

f:id:hamasansu:20190404065136j:plain

「よみがえる新聞紙」だ!

これは期待できる!なんたって8歳だからな!娘たちより巧みな動きが可能なはずだ!

やっとマジックらしいマジックが出来るぜ・・・。

 

 

そして、準備をする。

 

 

準備が難しい。

 

手間だ。面倒くさいぞぅ~。

 

やっと準備ができても・・・

 

うまくスムーズに新聞紙を破る事が出来ない!仕掛けを隠すのもちぐはぐだし!

 

息子も「全然何をしているかわからん」と言う。オイラも同感だ。

 

やがて、二人は発狂・・・!

 

f:id:hamasansu:20190404065511j:plain

けっきょく新聞紙を大量に破りまくって終了。

 

マジックとはなんと深淵なるものよ・・・。

 

この「よみがえる新聞紙」は結局できずじまいで終わりました。

 

いやあ、ハマクラシー君!

 

マジックって難しいね~!

オイラは男爵ディーノにはなれなかったよ。

 

どのマジックもそうだが、品物を買って即席でうまくやることは至難の業だと思うぞ!手の動かし方とか、説明の仕方とかも含めて、やはりちょっと練習が必要じゃないかと感じたな~。

 

対象年齢が6歳以上とあるが、もちろん大人でもちょっと練習がいると感じた次第だよ。

 

まあ、嫁が帰ってきて子供たちがマジックを披露したが、どんな感じだったかは、ハマクラシー君のご想像に委ねるよ。

 

 

 

ハマクラシー君も、会社の余興なんかで一つ買って見て練習してみたらどうだい?

4月だから花見や新人歓迎会なんかあるんじゃないか?

 

では、今日はこの辺で終わりにするか!

 

お互い仕事頑張ろう~!

 

ミスターラビット

ミスターラビット

 
踊るハンカチーフ

踊るハンカチーフ

 
よみがえる新聞紙

よみがえる新聞紙

 

 

ハマサンスのお知らせ

 

おかげさまで、やっと次男が退院できました!10日間の入院でした。

読者の皆様にはご心配をおかけしました。

入院中も嫁と交代で付き添いをしてまいりましたが、その間もブログの読者様からはご声援や励ましをいただき、本当に力になりました!

ありがとうございます!

やっと6人での生活に戻れましたが、徐々に以前のリズムに戻していければなと思っています。

家族みんなの健康に気を付けて、全員万全の状態で残りの平成時代を突き進む所存です!

今後とも「ハマサンスコンプリートライフ」をよろしくお願いいたします。

また、皆様方もどうぞお体には十分お気を付けください!

 

この度はどうもありがとうございました。