ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

映画『スカイスクレイパー』を見た!息詰まるストーリー展開に時が経つのも忘れて見入ってしまったのだ!

こんにちは~。ハマクラシー君!

 

映画だ!映画が見たい!

 

何か紹介してくれい!

 

へ?「どんな映画がいいか」って?

 

そうだねぇ・・・。

 

たまには、何も考えないで見てられるドンパチアクション映画が見たいかもしれんな。

『ダイハード』みたいに。

 

おお、あるか!

 

なんて映画だい?

 

『スカイスクレイパー』って映画か!

 

スカイスクレイパー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

スカイスクレイパー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 世界最大のビルの中で秘密を探る犯罪組織にとらわれる家族の救出劇・・・!?

なるほど、なんだかすごそうだな。

 

ところで、このジャケットに映っている人、多分主人公なんだろうが、この人、WWEのかつてのスーパースター「ザ・ロック」ではないかい?

 

そうか!

 

やっぱり、ロッキー・メイビアさんか!

 

いやあ、なつかしい!

当時のザ・ロックの必殺技「ロック・ボトム」は見ごたえのある技で小川直也のSTOに似た・・・

 

へ?「とっとと映画を見ろ」?

 

はっはっは。すまないねぇ。つい久しぶりにロック様を見たので、昔のプロレス好き魂に火がついてしまいました。

 

では映画の方を見るとしましょうね~。

 

f:id:hamasansu:20190423073905j:plain

f:id:hamasansu:20190423073933j:plain

f:id:hamasansu:20190423073954j:plain

f:id:hamasansu:20190423074014j:plain

 

 

見終わったよハマクラシー君。

 

君なかなかオイラの心理にドンピシャな映画を推薦するじゃないか!

 

こういうのだよ!今のオイラが見たい「何も考えなくて見れるドンパチアクション映画」ってなよぉ~。

 

高いビルでの犯罪に巻き込まれた家族を救おうとする主人公に感情移入して、最後までストーリーと映像に引き込まれてしまったな~。

 

冒頭から最後までアクションシーン多めでストーリーはそんなに複雑ではなく、時間も長すぎない。

 

本当によくまとまったアクション映画だ!

 

アクション映画としては珍しいと思ったが、主人公が義足というハンディキャップを背負っているのも、アクションシーンのたびに「大丈夫か!?」とハラハラしてみてしまったな!

 

これは、かなり面白かったぞ!

 

まさに、ロック版ダイハードという感じだったぜ!

 

 

 

満足したよ。ハマクラシー君。

 

君は色々知っているな。また、オイラの心情に寄り添った作品紹介をたのむよ。

 

 

では今日はこれにて、終わりにするか。

 

雨が降りそうだな。

洗濯ものをとりこまなくてはな。

 

では、さらばだ。ハマクラシー君。

 

【Amazon.co.jp限定】スカイスクレイパー ブルーレイ+DVDセット(特典映像ディスク付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】スカイスクレイパー ブルーレイ+DVDセット(特典映像ディスク付き) [Blu-ray]