ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

平成が終わるまでに70キログラム以下にしたかったハマサンス。さて結果は・・・?

こんにちは。ハマクラシー君。

 

平成もいよいよ終わりだな。

キュウソネコカミというバンドが『ギリ昭和』と言う歌を歌っているが、その歌の中で「準新作になる」と平成のことを言っていたが、まさにそうだな~。


キュウソネコカミ - 「ギリ昭和 〜完全版〜」

 

「平成生まれ」って聞くと、若者と言う気がしたが、もう違うのだろうな~。

 

さて、ハマクラシー君。

オイラが今年1月から始めていたダイエットなんだが、覚えているかね?

www.xn--vcki8dycvf.jp

 さて、この記事は今年の1月9日の記事で、これによると体重は77キログラムとある。

 

目標は「平成のうちに70キログラム以下にする!」だった。

 

さて結果は・・・

f:id:hamasansu:20190429234217j:plain

70,6㎏だ!おしい!

 

やなりなんだな。

8年前に4カ月で10キロ落とした時よりも当たり前だが、いまの方が年取って代謝が落ちているのだな。

 

まあ、運動習慣はまあまあついているので、健康のために平成が終わっても筋トレやジョギングは継続するに越したことはないだろうがな。

 

とりあえず、4カ月でー6㎏か。

まあまあ、こんな感じでオイラ的には良いんじゃないかと思っているぞ。

 

別に誰に迷惑をかけるでもないしな。

 

数字的なことで言えば残念な結果かもしれんが、やせたことで体は軽くなったぞ!

 

 

 

 

へ?「何か特別なことをしたか」だって?

 

「とくに」か~。何に気を付けたかな~。

 

適当に思いつくままに言ってみるぜ~。

 

〇一日摂取カロリーを1200~1800キロカロリーに抑える。

〇ビールの量を減らす。

〇サプリメントをのむ。

〇運動する。

 

まあ、こんなもんかな~。

 

偉そうなことは言えないな。なんせ、ポテトチップスも気が向けば食べていたし、ビールも以前ほどは呑んでないというレベルだったからな。

 

サプリメントは主にDHCのを飲んでいたぞ。

 

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

 
DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

 
DHC キトサン 30日分

DHC キトサン 30日分

 
キノコキトサン(キトグルカン) 30日分

キノコキトサン(キトグルカン) 30日分

 
DHC ガルシニアエキス 30日分

DHC ガルシニアエキス 30日分

 

 

よく言われる、「アルファリポ酸」とか「カルニチン」とかはあまりとったことないな。

 

そして、毎回体重を落とすたびに思うのだが、思い込みって大事だな。

これは、科学的に間違ったことをしていても、自分だけは「これでいい」と思う心理状態だよ。

 

よく周りにいるじゃないか。

 

「そんなことをしても痩せないよ」とか

「それは効率が悪いよ」とか。

 

周りの声も大切な場合もあるのは事実だけど、こういうのは気分によるものだからな。

あまり水を差されるとモチベーションの低下につながりかねんからな~。

 

オイラはスイッチが入っているときは、「今やっていることは正しい」と思ってなるべく耳を貸さないことにしている。

 

そしてそれは、8年前に4カ月で10㎏痩せることができたというダイエットの成功体験があるからだ。

 

まあ、とりあえず一番言えることは運動だな。

オイラは腹筋運動とか、柔軟体操、腕立て、エルゴメーター(20~30分)、4キロジョギングなどを行ってきた。

 

これから暑くなるからな。

夏バテ防止のためにこれからも運動は継続したいと思っているよ!

目指せシックスパック!

今後もたくさん元気よく遊びたいし仕事できたらいいと思っているからな。

 

さて、君とは昭和からの付き合いだが、この「平成」と言う時代はどうだったね?

 

いろいろあったな。

 

これからもいろいろあるぞ。きっと。

 

ハマクラシー君。これからもよろしくな!

 

では、また・・・!