ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスが見て泣いてしまった映画をちょこっと紹介します~!

こんばんは~。ハマクラシー君。

f:id:hamasansu:20190509065932j:plain

今宵は妹から今年のバレンタインデーにもらっていたチョコレート付き焼酎をいただいているよ。今頃もらっていたことを思い出したのだよ。

f:id:hamasansu:20190509070054j:plain

いい芋焼酎だ!『魔界への誘い』は初めて呑んだな。

チョコをちょこちょこつまみながら呑んでいるぜ~・・・。

 

 

 

さて、この前「泣けたマンガ」について話してみたが、今回は「泣けた映画」について話してみようよ。

 

さあ~て、なにがあったかねぇ・・・。

 

まあ、月並みだけど『アルマゲドン』は泣いたね~。もう号泣したね~。

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]

 

 最後のあのシーンで泣きまくってしまうのであるよ。

君もそうだったんじゃないか?ハマクラシー君。

 

あと、オイラは『レオン』のラストも泣ける。

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 これは、泣かす話ではないのだろうけど、本当にラストのシーンだなぁ~。

マチルダの「ここなら大丈夫よ、レオン」とレオンの大切にしていた花を植えたあとに、スティングの「シェープ・オブ・マイ・ハート」が流れ出す。

これでオイラの涙腺は一気に崩壊だ。

 

それにしても、この映画でジャン・レノやゲイリー・オールドマン、ナタリー・ポートマンが好きになったのだよな~。

 

ゲイリー・オールドマンのイカレっぷりも名演技だったな。

 

 

『ストレイト・ストーリー』これも泣いたが、以前に話したからこちらを参照してくれ。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 

 

さて、オイラはこれも号泣した映画として紹介出来るな。

『新感染ファイナルエクスプレス』だ!

 これはいわゆるゾンビ映画なんだけど、これを見ていた当時オイラはゾンビ映画にハマっていてたくさん見ていたのだよ。

しかし、これはめちゃくちゃ泣いた~!

あまりに感動して、寝ている嫁を起こして「いいい、一緒に見てくれよ!」と言って嫁と一緒にはじめからこの映画を見て、二人で泣いたという・・・まあ感動的なゾンビ映画だよ。

そこまで強烈な描写はないから、ハマクラシー君も見れると思うぞ。

ストーリー的にもとても面白い映画だったよ。

 

邦画でもいろいろ泣かされた映画はあった気がするけど、一つ思い出すとしたら田中麗奈の『はつ恋』だな。

 

はつ恋 [DVD]

はつ恋 [DVD]

 

 これも涙が止まらなかったな~。

久石譲さんの音楽も泣かせる効果に一役買っていたよな~。

 

 

さてさて、徒然なるままに思い出してみたが、きっと他にもあったような気がするが、今回はこれくらいでよかろう。

 

アニメ映画も泣いた映画がいくつかあったけど、アニメの方はまた違う日にでも話すとするかね。

 

ハマクラシー君もいい映画を見てむせび泣いてくれ。

 

ではまたな~。

 

おやすみなさ~い!