ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近ツタヤで借りたコミック『BLUE GIANT』が面白いです!やはり夢を持っている人っていいもんですね!

はっははは~・・・。

こんにちは・・・。ハマクラシー君。

 

終わったぞ。息子の運動会も無事にな。

 

 

やはり、田舎の小規模な運動会とはいえ終わるとどっと疲れが出るというものだ。

 

しかし、いいものだなぁ。子供たちが一丸となって頑張っている姿というものは。

 

まあ、詳細は後に語るとして・・・。

 

いや、いま嫁が育成委員をやっているからテントの片づけなど忙しいのだよ。

 

その間、オイラが子供たちと家で留守番しているという状態なのです。

 

 

なので、プチ情報を少し。

 

 

「若者が頑張っている姿がいい!」つながりで、この漫画を君に紹介しよう!

 

 

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 『BLUE GIANT』という漫画だ!

 

これも、例のツタヤで何気なく借りたコミックだったのだけれど、もう最高ですわ!

内容は簡単に言うと、ジャズという音楽に憧れた高校生が一生懸命に・・・そして一途にジャズを愛し、サックスを極めて音楽の世界をのし上がっていく話だ!

 

物語自体はとてもしみじみとした雰囲気なんだけど、実はとっても冒険的で人情があふれていてとても素晴らしいぞ!

f:id:hamasansu:20190524230935j:plain

今のオイラには、こういう若い人がひたむきに夢に向かって純粋に突き進んでいくストーリーの漫画を欲しているのだと思うよ。

 

ハマクラシー君。君はどう思うだろうか?

 

まあ、もし興味があったなら読んで見てくれ!

 

さて、子供たちの遊び相手をするから今日はここまでだ!

 

また明日連絡するぜ~!

 

またな~。