ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

昨日テレビで『インデペンデンス・デイ』をやっていましたね!やはり面白い映画ですね!

おはよう~。ハマクラシー君。

 

昨日はやっと息子の運動会も終わって一安心と言ったところだな。

 

かけっこは、息子がかなりいいスタートを切ったのだが、「フライングか?」と躊躇して一瞬急ブレーキをかけてしまったことが要因で3位に甘んじてしまった。

 

まあ、そんなこともあるよな!

 

あんないいスタートを切ったのに、とっさに「フライング」かと感じてしまうほどの余裕があったのだから、大したものだよ。

ダッシュしながら冷静に反応できるのだからバスケットボールとかサッカーとかやったらいいんじゃないかなぁ?

かなり適当なイメージで言っているが・・・。

 

まあ、3位でも全然問題なし!

他の競技でも一生懸命に頑張っていたから息子はもちろん、他の生徒たちも頑張っていたぞ!

ハマクラシー君、安心してくれ。

オイラ達の後輩たちはみなひたむきな心を持って頑張っているよ!

 

というわけで、

今日は「運動会お疲れ様」で息子といっしょにラーメンを食べに行ってきますわ!

 

 

 

さぁてぇ~。

ほな、今日はどんな話をしましょうか~。

 

そうそう、昨夜『インデペンデンス・デイ』がテレビでやっていたな。

 

この映画はちょくちょくテレビでやっているのをみるけど、それを見るたびに、ハマクラシー君と一緒に映画館でこの映画を見た記憶がよみがえるな~。

 

本当に面白い映画だよ。これは。

フィクーションさんのブログでも最近この映画について評論していたからぜひ見てくれ!

www.fic-tion.com

 

映画館での思い出は、当時すごい観客が多かったからオイラ達は通路の階段でこの映画を見たよな~。

 

そして、宇宙人のスーツを解剖して外していくシーンで、いきなりそのスーツが“ガバッ!”と開いた瞬間にオイラもハマクラシー君も跳び上がったのを覚えているぞ!

 

なつかしいな~。

 

この映画はマジで語り継ぐべき最高傑作だ!

 

破壊のシーンも度肝を抜かれたし、トンネルで破壊からギリで免れるシーンも見ている客がみなため息をついたし、要所要所でのジョークも笑えたし、大統領の演説もテンション上がったし、ラストも最高にスカッとする!

 

こんなハマサンスの最も好む者たちが詰まりまくっている映画もそうそうないですわ!

 

というわけで、『インデペンデンス・デイ』懐かしくて面白いな~って話でした~!

 

じゃあ、そんなわけで、今日もゆっくり過ごしましょうや~。

ハマクラシー君。

 

オイラもだいぶ調子が良くなったから明日からまた仕事に戻ろうと思っているよ。

心療内科に行って薬も変えてもらったから、今後の快調に期待しよう!

 

では、またな~!