ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

行橋の居酒屋「茶蔵」で友人と楽しい時間を過ごしたのだ!

おはよう。ハマクラシー君。

 

昨日は、今年の3月にうちの職場を辞めた友人と久しぶりに会って飲みに行ったのだ。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

まあ、元気そうにやっていたよ。

 

どんなとこで飲んだか教えてやる。

 

行橋の茶蔵という居酒屋だ!

f:id:hamasansu:20190607063142j:plain

むっふっふ!この居酒屋はいいぞ~。

よくうちのリハビリ室はご用達の店なのである!

f:id:hamasansu:20190607063459j:plain

ご覧のように、串焼きでもいろいろな種類の味付けが選べて楽しいのである!

f:id:hamasansu:20190607063605j:plain

まずは若鳥の唐揚げを食べながらビールを飲み干すぜ!

ジューシーな鳥のうまみが口いっぱいに広がり、それをビールで喉へ洗い流すのはなんとも言えないな!

f:id:hamasansu:20190607063737j:plain

豚バラ(塩)としいたけ(おろしポン酢)だ!

f:id:hamasansu:20190607063838j:plain

レバー(タレ)もおいしいぞ!

オイラはレバー結構好きなのであるよ!

f:id:hamasansu:20190607063955j:plain

やはり大好き鳥皮(たれ)だ!こってりジューシーでうますぎるぜ!

f:id:hamasansu:20190607064123j:plain

そしてなんといっても、この店の一番のおすすめはつくねだ!今回はおろしポン酢で頼んでみたぜ!

本当に店長がこだわって作っているというだけあって、美味しかったぞ!

f:id:hamasansu:20190607064252j:plain

ここらへんから、オイラは日本酒へ移行する。

この店オリジナルの酒その名も「茶蔵」だ!

このスッキリとしたのみくちと濃厚なうまみ!犀川で作られている酒は地元ではいろいろな種類の名前が売られているが、やはり味はどれも「くすぎく」に似ているな。

さて、酒と言ったらやはり刺身が食べたくなるわい!

f:id:hamasansu:20190607064953j:plain

紋甲イカ・サーモン・ヒラス・真鯛だ!

どれももちろん新鮮で歯ごたえがあってうまかったな~!

刺身とともに添えられているツマやケンも全部食べてやったぜ!

殺菌作用や消化の補助などにいいらしいからな。

 

日本酒の「茶蔵」とよく合うな~!

 

f:id:hamasansu:20190607065257j:plain

山芋チーズ鉄板だ!

これもうまかったぜ!

オイラは日本酒をひめぜんに変えてみたよ。

f:id:hamasansu:20190607065455j:plain

とても甘酸っぱくてフルーティーな味わいだった。

まるで白ワインの様な味だったな。

 

さて、こういう風にたっぷり食べて呑んで楽しみましたわい。

 

今思い出したけど、この居酒屋、ハマクラシー君と数年前に行ったことありましたね!

そうだ、そうだ。

今は改装されてあの時は2階の部分だけだったけど、1階も茶蔵になっているぞ!

 

また、機会があれば一緒に飲みに行こうではないか!

 

さて、今回はここまでにしておこう。

 

またな。ハマクラシー君。