こんばんは~。センノハマ神父さん。
今宵はスーパーで買ってきたアジの刺身を一緒に食べましょう!
アジは今から夏にかけて脂がのってきますからね!どんどんおいしくなりますよ!
うっひょっひょ!
さてさて、今日も修道院時代の話を少ししましょうか。
そういえば、オイラが修道院にいたときは、まだ、福岡ドームがなかったから、平和台球場で野球があってたんですよね~!
割と近かったもんだから、夜の自習時間にも球場の観客の声が聞こえてきて楽しかったのを覚えていますよ!
球場の方から観客の「ワー!!」って声が起こって、すぐに静まり返った時は「ああ、外野フライか。惜しかったな。」とか言ってて。
そして、「わー!」と声が起こって、そのあと「わーーーー!!!」と球場の歓声が湧き起こったら、「おい!ホームランが出たらしいぞ!ちょっとラジオつけてみろ!」って先輩たちが確認していたのがとても面白かったですよ!
はっはっは!神父さんからすれば「自習時間なんだからちゃんと勉強に集中しろ!」ってなるんでしょうが、まあ、こんなもんですよ。ヤローばっか一部屋にそろっちゃうと、まじめに勉強なんかできませんって!あ~はっはっは!
そういえば、たまにセンノハマ神父に許可をもらって先輩たちといっしょに平和台球場へダイエーホークスの応援に行ったこともありますね~。
オイラは野球のことはからっきしでわからなかったのですが、先輩たちの熱に圧倒されていっしょになって応援してましたね~。
はっはっは!
いやあ~なつかしいですな~。
では、今日はこの辺で失礼しましょうか~!
また、会いに来ますね~!