こんばんはー。ハマクラシー君。
おつかれおつかれ。
今日も仕事お疲れさん~。
さて、昨日オイラはある邦画をみたぞ。
君は知っているだろうか?
『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』だ!
だいぶ前になるが、深夜放送の音楽番組を見ていてこの映画の主題歌のPVが流れていてね。
その時に映画の様子が流れていて少し気になっていたのだ。
夫婦で旦那役の方の安田顕さんがオイラ大好きでな~。
まあ、これはHTB「水曜どうでしょう」で好きってのが強いのだが。
最近色々ドラマとか映画に出ている印象があるから、この映画も面白そうと思っていたのだよ。
やはり、安田さんの演技はとてもよくって、意外と水曜どうでしょうの時とあまり変わらないトーンで演じているというか・・・。
すごく自然に見れてよかったぞ!
一方、死んだふりを続ける奥さん役の榮倉奈々さんはとても素朴で正直者でちょっと不思議な役を完璧に演じているぞ!かわいかったな~!
奥さんの死んだふりのパターンがどれも斬新で、それに付き合っている安田さんがまた、なんとも面白いし、ほほえましいし!
なんかオイラも凝った死んだふりを演じてみたくなったな~。
物語自体は、実にゆっくり時間が流れていく感じで、よく言えばしみじみと落ち着いて見れる。悪く言えば退屈と言えなくもないかもしれん。
今のオイラはゆっくりと心穏やかに映画が見たい気分だったから、ちょうどいい時間の流れ方だったのである!
まあ、映画も見る人のタイプやその時のコンディション、気分次第で良くも悪くも見えるからな。
ハマクラシー君だったら、どうだろうか?
ちなみに、オイラはちょっぴり泣いてしまうシーンもあったな~。
この映画は一種の「夫婦としての成長とは何か」を描いた作品と言えるだろうな。
うん。
これからも嫁を大切にしよう!
「もう大切にしてるわい!」と奢らずに・・・だな。
はっはっは!
まあ、いい映画だったよ。
良かったら見てくれ。
結婚したくなるかもしれんし、したくなくなるかもしれん。
でもハマクラシー君は、そろそろ結婚しなさいよ。あんた。
オイラはしてよかったと思っているぞ!
では、本日はここまでだぁ~!
じゃあな~。