ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

おいしいうどん「丸亀」行橋店に行ってごぼう天うどんとかつ丼を食べてお腹いっぱいになりました!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

日曜日は堪能できたかね?

 

いよいよ暑くなってきたよな~!

 

5月から全く運動しなくなってな~。そのくせ食欲だけは最高潮なものだから、「今は体を大きくする時期!」と思って食いまくっているよ!

 

もうすぐ6月も終わりだが、約2カ月で6キロ太ったぞ。

 

絶望的だろ?

 

だが、絶望はしなくてもいいのだよ。

 

また、動いて痩せればいいんだから!

 

さて、ハマクラシー君。

 

オイラの住む福岡県は実はラーメン屋よりうどん屋の方が多いとこの前ラジオで言っていたぞ!

 

そういえば、オイラ君によく話すようにラーメンは大好きでよく食べに行くが、うどん屋さんってここ何年か行ってない気がしてな~。

 

 

まあ、本日行ってみたのだよ。

 

どこに行こうか迷ったが、ここは行橋の丸亀に行ってみたぞ!

大きい本店が町内にもあるが、今回はこちらで・・・。

f:id:hamasansu:20190623004024j:plain

店内はテーブル、お座敷と結構広めだが、開店間際もお客さんが多かったな~。

みんなうどんが好きなのだな!

 

さて、オイラは腹ペコだ!

ごぼう天うどんとかつ丼を頼んでやったぜ!健啖だろ~?

 

オイラうどんは詳しくないが、ごぼう天って福岡特有のものだと人から聞いたことがあるな。他の地方のうどん屋にはごぼう天はないのかな?おいしいのにな。

 

さて・・・!ごぼう天うどんが到着だ!

f:id:hamasansu:20190623004126j:plain

おお、旨そうではないか!

f:id:hamasansu:20190623004544j:plain

麺は太目でコシは優しいほうだな!

汁はあっさりでどんな人にもピッタリな味であろう!

f:id:hamasansu:20190623004745j:plain

ごぼう天もうどんの汁を吸ってゴボウのシャキシャキ感もあいまって最高である!

f:id:hamasansu:20190623004900j:plain

おっと!カツ丼も到着だ!

うまそうだな~!

f:id:hamasansu:20190623004937j:plain

うむ!甘辛い卵とじの味と、カツの肉のうまみが感じられて大変おいしいぞ!

久しぶりにかつ丼を食べるからか、すごくおいしく感じられたな~!

 

付け合わせにあった漬物も、口の中をさっぱりさせるのに一役買っているし、消化も助けるので助かるぜ~!

 

f:id:hamasansu:20190623005128j:plain

完食だぜ~!

オイラもまだまだ若いぜぃえ~!

 

さて、今回うどんがたいそう美味しかったので、また、近くのうどんやそばを紹介する機会が増える事と思う。

 

もちろん、まだ、食べたことないラーメン屋もたくさんあるからな。

 

それらも話題に出すつもりだ。

 

 

さて、それでは、今回はこの辺で終わりにしようか。

 

また、明日から頑張っていこうぜ~!

 

おやすみなさ~いっと!