ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

はま寿司へ寿司を食べに行った!いやはやラーメンまであるとは・・・!

こんばんは~。ハマクラシー君!

 

どうもすっきりしない天気が続くな~。晴れ間がないわけでもないのだが、洗濯物をだすにも、ちょっと突然の雨がこわいってな空模様だな。

 

ついでに蒸し蒸しするな~。

 

食べものも腐りやすいからな。気を付けようぜ~。

 

 

 

さて、ハマクラシー君。

 

オイラは、昨日行橋にある「はま寿司」に行ってきたぞ!

f:id:hamasansu:20190701084213j:plain

やはり、おなじはまつながり。ハマサンスははま寿司を食べるのが道理というものだろうて。

 

入り口に入ると、いきなりロボットがカウンターがいいかテーブルがいいか問うてくるぞ。冷静にボタンを押して席の番号が印刷された紙が出てくるから、その紙を受け取って、指定のテーブルへ行く流れだ。

 

すごいシステマチックだな。

 

さて・・・こちらも最近おなじみのタッチパネルでの注文が主になるらしいな。

レーンはあるが、むやみやたらにたくさん寿司が流れていることはないみたいだ。

f:id:hamasansu:20190701084636j:plain

パネルで注文すると、“ご注文”と書かれたカップの上に寿司が乗せられ運ばれてくる。

パネルで「もうすぐ、到着するぜ~」と知らせてくるぞ。あわてず騒がず寿司を受け取るぜ!

f:id:hamasansu:20190701084847j:plain

醤油だけでも何種類かあるぞ。

好みやネタによって選べということか。

 

さて、じゃあ寿司を食べてみるかな。

f:id:hamasansu:20190701084955j:plain

まずは鯛からスタートだ!

100円で食べられる鯛としては、上出来と言った感じだ。

 

そのあとも、イクラ・・・イワシ・・・カンパチと食べて~・・・

f:id:hamasansu:20190701085044j:plain

f:id:hamasansu:20190701085135j:plain

f:id:hamasansu:20190701085207j:plain

さらに、サーモン・・・生エビ・・・中とろじゃい!

f:id:hamasansu:20190701085301j:plain

f:id:hamasansu:20190701085335j:plain

f:id:hamasansu:20190701085353j:plain

 

まあ、だいたい一皿100~150円だからな。味は、まあまあと言った感じかな。

あまり期待し過ぎてはな・・・。

 

注文した寿司が運ばれてくるときもネタがシャリの上から落ちた状態で運ばれてくるときもあるからな。

 

入店してから一回も店員とのからみがないせいか、寿司の自動販売機と言う感じだ。

 

だから、たまにジュースの自動販売機でもカップからジュースがこぼれてしまうことがあるからな。

 

ネタがシャリから落ちた状態で運ばれたときも、まあ、そんなこともあるかと思ってだまってネタを自分でシャリの上にのせて、もぐもぐ食べたぞ。

 

さて、そろそろ帰ろうかのうと思っていたら・・・・うお!?

 

ラーメンがある。

 

寿司屋で豚骨ラーメンだと?

 

いっちょシメで食べてみるか。

 

と言うことで、ラーメンを注文したのだよ。

 

さすがにラーメンは店員さんが持ってきた。

f:id:hamasansu:20190701090010j:plain

そんなに時間もかからなかったな。

f:id:hamasansu:20190701090046j:plain

麺はツルツルシコシコの麺だ。

スープはあっさり目だな。臭みはないぞ。

 

まさか寿司屋でラーメンを食べれるとは思わなかったよ。

 

 

f:id:hamasansu:20190701090154j:plain

ごちそうさまでした~。

 

まあ、感想としては、100円寿司はまあ、100円で食べられる寿司としてはそれなりと言うことだな。それなりに種類もあるし、色々楽しめるということで、その辺を自分の中でのみ込めているのなら問題ないだろう。

 

個人的には、「寿司を食べるぞ!」と思い立ったならば、やはりちょっと高めでも100円でない寿司屋へ行った方が満足感はあるかな。

 

それでもお客さんは午前11時でもいっぱいだったぞ!

 

気軽に寿司を楽しみたいときは、はま寿司でも十分だろう。

 

ハマクラシー君もためしに行ってみてくれ。

 

では、今日はここまでだ。

 

おやすみなさ~い!