ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

映画『ロジャー・ラビット』を久しぶりに見た!視覚効果やストーリーも面白くて楽しい映画でした!

こんばんは~。センノハマ神父さん!

 

いやいやいや・・・暑いっすね~!

 

オイラっすか?

オイラは、大丈夫ですが、子供たちがちょっと風邪気味ですね~。

 

幼稚園では手足口病が流行っているんですよ~。

気を付けなくっちゃぁいけませんね~。

 

さて、今日はアジの南蛮漬けを持ってきましたよ~!

f:id:hamasansu:20190707052621j:plain

アジは親たちが大分の海で釣ってきたものです。

これをお袋が三杯酢に野菜と一緒につけておいたんですよ。

野菜は玉ねぎとピーマンのみです。

 

f:id:hamasansu:20190707052756j:plain

甘酸っぱい味に玉ねぎがピリッと効いておいしいですよぉ~!

酒が進みますな~!

こういう暑い時期はこういう酸っぱいものが疲労回復の効果もあっていいらしいですよ!神父さん!

 

 

 

 

 

え~っとですね。

今日も修道院の思い出を話すんですが、神父さん。

 

オイラ前回話した『トレマーズ』ともう一つ修道院で映画を見たことありましたね!

 

これです!

ロジャー・ラビット [DVD]

ロジャー・ラビット [DVD]

 

 『ロジャー・ラビット』ですよぉ~!神父さん覚えてました?

 

オイラ、何気なくふと思い出して、この前久しぶりに『ロジャーラビット』見てみたんですよ!

 

これなかなかよくできた映画ですね~!

見ててまったく退屈しませんでした!

f:id:hamasansu:20190707053622j:plain

ストーリーはアニメと実写のまじりあった世界なんですが、人間とアニメキャラクターとの関係で起こる事件を描いています。

 

主人公の探偵エディとアニメのキャラクターであるロジャーラビットと一緒に事件をドタバタしながら解決していくんです。

 

アニメと実写の合成がすごい滑らかで、かなりキャラクターも激しく動くのに、ほとんど違和感がないんです!

f:id:hamasansu:20190707054847j:plain

アカデミーの視覚効果賞を受賞したとのことですが、納得ですよ!

すごい技術だと思います~!

f:id:hamasansu:20190707055052j:plain

いろいろなディズニーアニメのキャラクターが登場するのも面白いですね~!

 

ポパイとかトムとジェリーも登場させたかったらしいけど、許可が取れなかっただとか・・・。

f:id:hamasansu:20190707055234j:plain

それでも、かなり豪華な顔ぶれな気もしますね~。

 

そうそう、あとですね。

エディがアニメの銃を撃つシーンがあるんですが、これが、銃の弾も生きている弾ですっごい面白いんですよ!

f:id:hamasansu:20190707055604j:plain

なんか、「ジョジョの奇妙な冒険5部」に登場したミスタのスタンド“セックス・ピストルズ”みたいですね!

こういう発想というかアイデアってすごいな~と思いますね~!

 

ストーリー的にもわかりやすかったし、テンポもよかったので、とても楽しく見れました~!

 

さてさて、今日はこの辺で終わりにしましょうか!

 

また、美味しいもの持って伺いますよ~!

その時はまた昔話しながら酒飲みましょう!神父さん。

 

では、おやすみなさい~。