ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

フジテレビの『ものまね紅白歌合戦』のオーディション用の録音をするためにカラオケへ出向いたぞ!つい目的を忘れて採点機能で遊び過ぎてしまったのだ!

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

オイラは今日カラオケに行ったのだよ。この平日の午前中に行ったのさ。

 

ちょっと目的があってね。

 

オイラはフジテレビの「ものまね紅白歌合戦」のオーディションに参加申し込みをしていたのだよ。けれど、今回の九州ブロックのオーディションは参加する人が少ないので、開催できなくなったらしいのだ。

なので、今回参加申し込みをされた方々は、動画やCDなどを送ってくれとこうなったのであるよ。

f:id:hamasansu:20190710012927j:plain

一応、いろいろな音源や動画の提出方法があったが、オイラはカラオケで歌った声をCDに入れて、郵送することにしたのだ。

 

いままで、3回オーディションを受けたことはあったが、どれも緊張して歌詞を間違うやら、なんやらで最悪だったからな。

まあ、もっとも歌詞を間違えなくても歌が下手だから受からんのかもしれんが。

 

まあ、今回のようにカラオケで歌えば歌詞を間違えることもないし、オーディションの時はアカペラで歌わにゃならんから、たまにはこういう演奏付きでの声も聴いてもらうのもいいと思った次第ですわい。

 

んで、行ってきました。カラオケへ。

タイミングの悪いことに最近ちょっと風邪をひいていて喉の調子が悪いのだが、〆切も迫っているし、とりあえず歌ってみたよ。

 

今回提出するものまねは3曲で

1曲目は『BURN』イエモンだ。

2曲目もイエモンで『SPARK』。

3曲目は桑田佳祐で『明日晴れるかな』

以上3曲を録音したぜ。

 

ところで、オイラ歌は下の中くらいの実力だが、「カラオケバトル」というカラオケ番組での応募資格では、DAMというカラオケの機種で採点して85点以上のかた募集中と言う塩梅だった記憶があるのだよ。

 

偶然今回のカラオケの機種もDAMなので、オイラものまねをしたうえで採点してみたぞ!

以下のようになった。

f:id:hamasansu:20190710013937j:plain

f:id:hamasansu:20190710014004j:plain

イエモンはともに85点以上が出たから、カラオケバトル的には応募資格があるということだな。

f:id:hamasansu:20190710014056j:plain

桑田さんのうたまねは85点を下回ってしまったやないかい!

こりゃ不吉な・・・!

 

まあ、イエモンも桑田佳祐さんも今までのオーディションで披露したことあるから、いまさら落ちたってなんとも思わんぜ!

へっへ~んだ!(泣)

MOTHER OF ALL THE BEST

MOTHER OF ALL THE BEST

 

 

I LOVE YOU -now & forever-

I LOVE YOU -now & forever-

 

 

 

 

さて、一応フジテレビに送りたい歌は録音が済んだのだが、まだ1時間ぐらい時間があるな~ってことで、いろんな歌を歌って機械に採点してもらったぜ!

 

まずは米津玄師だ!曲は『フラミンゴ』!張り切ってどうぞ~!

f:id:hamasansu:20190710014350j:plain

フラフラフラフラーミンゴ~♬

はっはっは!88点・・・・!見事!!

 

さて次は!

エレファントカシマシのボーカル宮本浩次さんで『冬の花』!

f:id:hamasansu:20190710014506j:plain

ぎゃーす!!80点とは微妙な点数だ・・・!

あんまりだ・・・!あ~ん~ま~り~だぁぁぁ~!

 

・・・・・・・・・・・・・・

でも歌っていて、すごく気持ちが良かったぞ!(いきなり立ち直る)

 

さ~てお次の曲は~!バックナンバーの『ハッピーバースデイ』だぁ~!

この歌は子供たちとも毎日合唱しているから自信があるぜ~!

f:id:hamasansu:20190710014712j:plain

おい!80点とは馬鹿な!機械のくせに人様の唄にケチをつけようってのかい!

けしからんやつだわね!

そりゃ!ぽかぽか!!

 

さて気を取り直して~、次だ!

キング・ヌーの『白日』だ~!

f:id:hamasansu:20190710015056j:plain

あまりの難しさに、白日と言うより白目になっちまったぜ!

さて結果は・・・

うお!まじか!?

全然歌えなかった手ごたえだったのに!

 

はっはっは!見事・・・!

 

さてラストはこの曲!

菅田将暉で『まちがいさがし』じゃ~~~~!

f:id:hamasansu:20190710015300j:plain

まちがいを探すまでもなく明らかにまちがいまくって、見事70点代をはじき出したぞ。

 

くそう・・・。

 

またリベンジに来るからな・・・!

待っていやがれ!カラオケDAM!

 

さて、少々目的がずれたが、無事にオイラのものまねの音源はCDに入れてレターパックで送る事が出来た。

結果は7月終わりまでに、もし合格ならば連絡するとのことだ。

 

まあ、受かったら面白いな。

 

はっはっは!

 

しかし、歌を歌うというのは楽しいものだよな。ハマクラシー君。

 

そういえば君ともしばらくカラオケに行ってないからな。

 

またこっちに帰ってきたときは一緒に歌いに行こうや。

 

では今日はこの辺で終わりにしよう~。

 

じゃあな~!