ようこそハマサンスのモンスター闘技場へ。
お一人様ですね。ではこちらへ・・・。
今回も選りすぐりのモンスター同士の対決を予定しております。
今回はこちらでございます。
ミルメコレオVSウィル・オー・ウィスプでございます!
ではそれぞれのモンスターを簡単ではありますが、説明したいと思います。
ミルメコレオ
ライオンの精子と受精したアリの卵から生まれた魔物でございます。獅子の上半身とアリの下半身を持ちます。虫だから虫の食べ物を食べないといけないのですが、獅子のプライドがあってなかなか食が進まないのだとか。それゆえ弱って餓死するものも多いようでございます。
旧約聖書はもともとヘブライ語で書かれた書物で、ギリシア人が最初に翻訳を行いました。しかし、内容によっては誤訳も多かったとか。このミルメコレオも旧約聖書の誤訳により生まれた魔物だと言われています。
ウィル・オー・ウィスプ
夜に森の中を青白い光がふわふわと浮いていても、それの後を追ってはいけません。その光はウィル・オー・ウィスプという魔の火で、ついていけば、森の中をかけずりまわされた挙句、沼へ導かれ溺れ死ぬのがオチでございましょう。
この得体のしれない光の正体はいろいろな説がございまして、妖精だとも、死んだ人間の魂だとも、また最も面白みに欠ける説ではメタンガスの自然発光ともいわれております。
ウィル・オー・ウィスプは勝手に飛び回っているだけで、とくに攻撃を仕掛けてくることはないですが、素手で触ってしまうと手ひどい電撃をもらい、やけどを負ってしまいます。気にせず無視するのが賢明というものでございましょう。
では、そろそろ始めましょうかバトル開始でございます!
バトルスタート
ミルメコレオのターン
ダイスは3:蟻酸ブレス2D+5 :攻撃結果:11!
ウィル・オー・ウィスプを倒した!
はははは。お客様。
すぐに終わっちゃいました。
まあ、こんなあっけない日もありますよ。
また来週もモンスターを用意してお待ちしております。
またのご来場お待ちしております。
ありがとうございました。
どうぞいい夜を・・・。
モンスター・コレクション―ファンタジーRPGの世界 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)
- 作者: 安田均,グループSNE
- 出版社/メーカー: 富士見書房
- 発売日: 1986/10
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (1件) を見る