ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近セブンイレブンで見かけるとみ田監修の麺類の商品を食べてみた!どれも美味しくて驚いたぞ~!

こんにちは~!ハマクラシー君!

 

いやあ~、毎日暑いねえ~。

 

甲子園の地方大会もいくつか代表が決まってきたな。

 

君のとこ(茨城)は決まったかい?

はあ、霞ケ浦か!あそこ、結構甲子園に来るとこじゃないか?強いとこがきたなあ。

オイラてっきり常総学園が来るもんだとばかり思っていたよ。

 

へ?福岡はまだ決まってないぞ。

 

今6つくらい残っているが、とくに波乱はなく昔ながらの強い高校ばかりが残っているようだよ。

オイラ達の母校は速攻で負けてしまっていたな。

はっはっは!まあ、なかなか昔ながらの文武両道とはいかなくなってきたよな~。

 

オイラはひそかに千葉県の習志野がかなり甲子園でも上まで行くんじゃないかと踏んでいるんだけどね。

センバツでも準優勝で実力は証明済みだし。あの強豪校ひしめく千葉県で夏の代表も勝ち取ってきた安定感のある強さはもう疑う余地はないんじゃないのか?

ふっふっふ。今年の甲子園が楽しみだぜ。

 

そうだ。ハマクラシー君。

 

千葉県で思い出したが、なんでも千葉には「とみ田」っていうラーメン屋さんがあるらしいじゃないか。

その名声は福岡まで届いておりますぞ。

 

なんでもとみ田のつけ麵は日本一と呼ばれているそうだな。

 

この前夜中にやってたドラマ『ラーメン大好き小泉さん』にも出ていたぞ。

f:id:hamasansu:20190726060114j:plain

f:id:hamasansu:20190726060142j:plain

ドラマの中では8時間待ちで食べていたが、すごいな。USJのアトラクションもびっくりだぜ。

でも、ドラマ見ていて美味しそうだな~。食べてみたいな~。と思っていたのだよ。

 

そしてら、最近セブンイレブンで「とみ田」監修の品がいくつか発売されだしてな!

「うらあ!」っと目に付いた商品全て買ってしまったのだよ。

 

今日はそれらを紹介してみようと思うがよろしいかな?

 

 

ではいってみよう!

まずはこれ!ジャン!

f:id:hamasansu:20190726061159j:plain

豚ラーメンだ!

とくに手間はいらなくて、フィルムをはがしてレンジで温めればいいのだ。500Wで7分20秒だからちょっぴり待たないといけないな。

まあ、実際のとみ田では8時間待ちだから、7分くらい余裕で待てるというものよのう。

 

f:id:hamasansu:20190726061445j:plain

できたぜ!

f:id:hamasansu:20190726061512j:plain

f:id:hamasansu:20190726061524j:plain

麺は太麺で食べ応えがあったぞ!

スープはしょうゆベースで味は濃ゆめだったな。にんにくも効いていたぞ。

チャーシューは分厚くてこれまた、ボーリューミーだったな!

すごくしかっかりとした味だったが、重たそうに見えて、割と繊細な感じもしたのでそんなにしつこくなかったな。すごく全体のバランスが考えられた味という印象だ。

 

じゃあ、次!ジャン!

f:id:hamasansu:20190726061913j:plain

「豚骨魚介まぜそば」だ!

こちらは、いわゆるカップ焼きそば的な商品だな。

 

f:id:hamasansu:20190726062020j:plain

麺はやはり極太麺!とはいえ、そんなに太すぎずとみ田本来の麺よりはさすがに軽い感じがしたな。まあ、インスタントだからな。

味はこれまた濃い目の味付けだ。

でも、これも調節具合がばっちりで濃厚な豚骨だれと魚介のうまみが程よくブレンドされていて、最後まで飽きずに食べる事が出来たぞ!

f:id:hamasansu:20190726062323j:plain

意外と鳴門巻きって最近珍しい気がするな。ははは。

 

さて、では次が最後だ。

最後はやはりこれ!ジャン!

f:id:hamasansu:20190726062604j:plain

「冷やし焼豚つけ麵」だ!

 

きたぜきたぜぇ~!いよいよとみ田さんの「つけ麵」がよぉぉぉ~!

さっそく外装フィルムを外して準備するとしよう。

f:id:hamasansu:20190726062741j:plain

うまそうだな~。

f:id:hamasansu:20190726062837j:plain

スープには柑橘系の何かを刻んだもの、チャーシュー2枚、そしてネギ、メンマが具材として入っている。

f:id:hamasansu:20190726062930j:plain

麺はやはり極太麺!しっかりスープと絡めて食べると~・・・

うまい!

さすがだ!

豚骨スープ自体の味が濃ゆいが魚介の風味も効いているので、上品な味に感じられて最高のバランスだ!

f:id:hamasansu:20190726063205j:plain

チャーシューは「豚ラーメン」の時とは対照的に薄切りで脂っぽさもなくさっぱりとした味!これもつけ汁とよくマッチしていて美味しいな~!

f:id:hamasansu:20190726063314j:plain

食後は汁にお湯を入れて飲めるとあるので、さっそくお湯を入れてみた。

 

おお!本当にうまい!

 

最後は温かいスープで体を温めることもできるってか!よくできているな~!

f:id:hamasansu:20190726063504j:plain

全部平らげたでごわす。

ご馳走様~!

 

いやあ、ハマクラシー君。どれもたいそう美味しかったが、オイラやはり最後に食べたつけ麵が感動したな~。

つけ麵ってうちらの地元じゃぁ、あまりないからね。

 

本当に美味しかったし感動しましたわ!(土井善晴風)

 

君は関東に住んでいるから、行こうと思えば行けるのかな?茨城と千葉って結構離れているんだっけ?

まあ、もし行けるのなら言って食べてきた方がいいよ。

 

さて、また美味しいものがあれば君に知らせるとしよう。

 

じゃあまたな~!