ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスのモンスター闘技場 ジャイアント・バットVSゴブリン

こんにちは。ようこそハマサンスのモンスター闘技場へ。

 

お一人でございますか。・・・ではこちらへ。

 

 

暑い日が続きますね。体調はいかがですか?

 

・・・そうですか。

 

無理もないですな・・・。こうも暑くては。

 

 

・・・・はい。

今日はゆっくり楽しくバトルをお楽しみください。

 

 

今夜のモンスターはこちらでございます。

 

 

ジャイアント・バット

f:id:hamasansu:20190801142530j:plain

大型のコウモリでございます。普通のコウモリであれば簡単に追い払えるのですが、この大型のコウモリはなかなかそういうわけにはいきません。

ジャイアント・バットは大鷲ほどもあり肉食で鋭い牙を持ちます。彼らは大型の動物や家畜だけでなく、場合によって人間も襲うこともあります。

たいして戦力はないものの、こういうものに飛びかかられては気持ちの悪いものでございますね。

 

 

ゴブリン

f:id:hamasansu:20190801143512j:plain

その昔、鉱山で働く鉱夫たちは、地中に何かが駆け巡っているような奇怪な音をよく耳にしました。彼らはその音の主に“ゴブリン”と言う名を与え、暗闇に動く魔物を想像して恐怖に震えたと言います。

 

モンスターとしてのゴブリンは人間より少し小さいぐらいの大きさで肌は土色をしております。昼は洞穴などにいて活動することは少ないようですが、夜になると残虐な行為を行うために活動を開始するのです。

 

だいたい小剣や手斧で武装しておりますが、あとは赤外線を感知することができるくらいで特殊な能力は持っていません。ごくまれに魔法を使うものがいるようですが・・・。駆け出しの冒険者のよき相手として多くのファンタジーゲームに登場しております。

 

 

 

では、お待たせいたしました。

バトルスタートでございます!

f:id:hamasansu:20190801144520j:plain

 

ジャイアント・バットからの攻撃

ダイスの目は2→ひっかき:2D→攻撃結果7 仕留められず!

 

ゴブリンのターン

ダイスの目6→小剣:1D+3→攻撃結果8! 

ジャイアントバットを倒した!

 

ジャイアント・バットVSゴブリンの結果はゴブリンの勝利でございます!

 

 

お楽しみいただけたでしょうか?

 

また来週も開催いたしますので、ご都合がよろしければご来場くださりませ。

 

ではいい夜を・・・。

 

モンスター・コレクション―ファンタジーRPGの世界 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)

モンスター・コレクション―ファンタジーRPGの世界 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)

 
TV(テレビ)ゲーム怪物(モンスター)イラスト大事典 (ファミコン必勝本)

TV(テレビ)ゲーム怪物(モンスター)イラスト大事典 (ファミコン必勝本)