ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

魚釣りの予定が家族の手足口病により行くのを断念!墓掃除してラーメン食べました~!トホホ。

おはよう~。ハマクラシー君。

 

ちょっと聞いてくれるかい?

 

本当だったら昨日オイラと長男はじいじとばあばと一緒に海上釣り堀へ行く予定だったのだ。

そりゃあ、楽しみにしていたし、いっしょにエサなんかも買って用意していたからな!

 

息子とは「5匹以上釣るぞ!」なんて言いながら、ワクワクしていたのだ。

 

 

 

明日に備えて早く寝ようとしたとき、ある異変に気が付いたぞ。

2歳の次男の体の手足にブツブツができはじめた!

 

そして、双子の娘たちが熱が出始めたのだ。

 

 

そう、手足口病パンデミックだ。

 

何日か前に次男は熱を出していたのだが、無事に下がったので、無事に釣りには行けそうだと思っていたら、手足口病で、すでに娘たちにも感染していたとは・・・。

 

 

というわけで、出発前に急遽行くことを断念。

 

じいじとばあばに、キャンセルの旨を伝え、泣く泣く、床に就いたのだよ。

 

 

さて、予定がなくなって暇になったもんだから、

オイラは息子と一緒に、お墓の掃除をしに行ったのだ。

 

こういう時は先祖を大切にして、風向きを変えるのだ。

渋谷の街をチリトリとホウキで清掃する人

そして、むしゃくしゃしていたので、帰りに息子とラーメンを食らったぞ。

f:id:hamasansu:20190810104302j:plain

いつもの勝山ラーメンだ!

うまうまうま~い!

 

そして、釣に行ったじいじとばあばも、鯛とシマアジを釣って帰ってきた!

 

f:id:hamasansu:20190810104420j:plain

刺身がうまいよぉ~!オ~イオイオイ!釣りに行きたかったよぉ~!

 

泣きながら刺身をいただく!

f:id:hamasansu:20190810104503j:plain

鯛のカブト焼きもいただく!

うまいな~!

殿様に出せる代物だよ、こりゃあよぉ~!

 

ということで、釣には行けなかったけど、お墓の掃除はできたし、ラーメンは食べれたし、刺身も食べれたし、まあまあいい日になったかな?という感じだ。

 

まあ、ハマクラシー君。

 

なかなか人生思い通りにはいかないものだよな~。

 

次男と娘たちは手足口病のせいで口の中が口内炎ができて、痛そうだ。

 

早く治ってほしいもんだぜ。

 

 

さて、本日はここまで。

 

また明日連絡するぞ~!

 

じゃあな~!