ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスのモンスター闘技場 サンドウォームVSライオン・オブ・ヘル

ようこそのお越しで。

ハマサンスのモンスター闘技場でございます・・・。

 

お一人様ですか・・・?

 

ではこちらへどうぞ。

 

台風が猛威を振るっていますね。

 

雨も非常に多く降っているようでございます。

 

 

このような日でも、モンスター闘技場はいつもと変わらずバトル観覧を提供しております。

 

さて、では本日のモンスターをご紹介いたしましょう。

 

こちらでございます。

 

サンドウォーム

 

f:id:hamasansu:20190814142504j:plain

砂漠に潜む巨大なミミズでございます。

砂地での移動は早いものとゆっくりしたものとに分かれるようですが、砂の中においても地上と同じくらいの速度で進む事が出来るようです。

地中に潜むため、奇襲攻撃を仕掛けたり、口から砂のブレスや毒液を吐きかけることもあるようです。

映画『トレマーズ』にでてくるモンスターがイメージにぴったりでございましょう。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 

ライオン・オブ・ヘル

f:id:hamasansu:20190814143217j:plain

地獄から呼び出された魔獣でございます。

その姿は凶悪な瞳で獰猛な顔をしています。たてがみは蛇の頭が無数に集まったもので、鋭い牙と爪をもっています。

噛みつきやひっかくなどの攻撃に加え炎の魔法などを駆使してくるツワモノでございます。

 

 

バトルスタート

f:id:hamasansu:20190814143629j:plain

 

先制サンドウォーム

 

サンドウォームのターン

ダイスの目「2」毒液:2D+3 攻撃結果12 毒の効果によりライオン・オブ・ヘルのHPに-2の修正

 

ライオン・オブ・ヘルのターン

ダイスの目「3」ベギラマ 2⓼+4 攻撃結果16 サンドウォームを倒した!

f:id:hamasansu:20190814144540j:plain

 

本日の勝者はライオン・オブ・ヘルでございます!

 

サンドウォーム惜しかったですね。この攻撃を耐えれば、次の攻撃にもチャンスがあったと思ったのですが。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

また来週もモンスターを用意してお待ちしております。

 

今後も雨や風が続くと思われます。

どうぞご用心を・・・。

 

幻想世界の幻獣・討伐者ベストセレクション―決定版

幻想世界の幻獣・討伐者ベストセレクション―決定版