ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『わらういきもの』という本を読んだ!自然の生き物のいろいろな笑顔を見れてパワーをいただきましたよ~!

こんにちは~。ハマクラシー君。

 

なんか夏もだんだん終わりって感じもするし、加えて仕事を辞めたっていう切なさもあって、寂しい気分が募ってきているよ。

 

はあ・・・。後輩たちにはまだまだ伝えたいことがあったような気がするな~。

 

主任たちには恩を返し切れていない気もするよな~。

 

まあ、まあ、まあ、まあ!

 

こんな時こそ笑顔が大切だよ!

 

今のオイラにぴったりの本を見つけたので紹介しようじゃないか!

 

これじゃい!

 

わらういきもの

わらういきもの

 

 『わらういきもの』だ!

 

やはりこういう時こそ笑顔になって次を見据えることが肝要だよ。ハマクラシー君。

 

さてさて、自然にいきる者たちの渾身の笑顔を参考にさせてもらおうじゃないか!

 

ではいくぞ!

 

うらあ!

f:id:hamasansu:20190821235402j:plain

ホッキョクギツネだ!

いきなりいい笑顔だ~!

この本はちゃんと、その動物の説明も添えているのであるよ。

 

ちょっと読んでみようか?

 

体温は逃がさないように耳は短くなっています。周囲の景色に溶け込むため冬は真っ白、夏はグレーや褐色に体毛の色が変わります。

そして北極の環境に自らの身体を合わせて生きる一方、彼らもまた、北極の姿を変化させます。冬の間、巣穴にこもる彼らが出す糞や食べ残しが、巣穴付近を豊かにし、様々な動植物にとってのオアシスを作るのです。

そんな素敵な関係がこの笑顔の秘訣かな? 

 

・・・とまあ、こんな感じでなんとも優しい視点で動物を解説してくれているのである!いやあ、写真とともに癒されます!

 

ではもう何点か、笑顔の生き物たちを紹介しよう!

 

では続けてごらんください!

うらあぁ~~~~!

 

f:id:hamasansu:20190822000619j:plain

フロリダパンサー

これもなんともいい表情だ~!

f:id:hamasansu:20190822000839j:plain

ご存知柴犬だ!

いやあ、柴犬はかわいいよな~!たまらない笑顔だ!

 

f:id:hamasansu:20190822000936j:plain

クールトビヤモリだ!

爬虫類なのにすごい楽しんでいるような表情だ!

「ヒャッホーーーー!」

そんな声が聞こえてきそうだな!楽しそうだぜ~!

 

f:id:hamasansu:20190822001134j:plain

ラストはヤギだ!

なんとも貫禄のある笑い顔だな~。すべてを見透かしてあるような訳知り顔で笑っているな!

 

はっはっは!

動物たちの笑顔に励まされて、夏の終わりの寂しさも紛らわすことに成功だ!

 

ハマクラシー君もどうだい?

 

この自然の生き物たちの笑顔に力を分けてもらったら!

 

この他にも、魚や鳥、虫まで笑顔になっている写真が掲載されているぞ!気になるだろ~?まあ、書店で探してみてくれ。

 

 

さて、今日はこの辺で終わりにしようかね。

 

また連絡するよ。

 

ではさらばだ。ハマクラシー君。


また明日~!