ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

何か没頭できるものを探すことにするぞう~。

おはようございます~!

 

ハマクラシー君!

 

9月ですのう!

 

日曜日ですのう~!

 

いっきに涼しくなって、なんかもう秋だな。

 

昨日は無事に辞令交付も済んだぜ!

 

でも職場のみんなはハマサンスの親がやっている果樹園のイチジクが楽しみらしくて、今後もちょくちょく職場にはイチジクのオーダーを受けに足を運ぶ予定なのだ!

 

まあ、オイラも寂しいからな!

 

ちょっとみんなの顔を見に行くための口実だよ!はっはっは!

 

 

さてと・・・、職場の大先輩でもあった叔父からの提言で、「心から打ちこめる何かを探して、心から静養を図った方がいいぞ!」というありがたいお言葉をいただいた。

 

たしかに、うつ症状が強く出ているときには何をしていても楽しくないし、頭に靄がかかったようでいまいち入ってこないし、意味もなく胸が締め付けられるような苦しい時もあるし・・・だ。

 

だけど、無心になって没頭できる何かが必要なのも感じてはいるんだよ。

 

まずは、当面それを探してみようと思うよ。

 

お金の心配はあるが、なるべくお金を使わないで自分が夢中になれるものを探すことにするぜ!

 

という話だね。今回は。

 

 

 

そうそう、後輩から高級な日本酒「獺祭」をいただいたぞ!

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

 

 

前から飲んで見たかったけど、値が張るからなかなか買えないでいたのだよ~!

 

たしか安倍首相がオバマ前大統領に送った酒じゃなかったっけ?

 

うれしいな~!

 

大切にしておいて、ここぞという時に楽しむとしよう。

 

 

じゃあ、子供たちにとっては夏休み最後の一日だ。

思い残すことのないように過ごさないとな!

 

では、今日はここまでだ!

 

また明日連絡するぜ~!

 

じゃあな~、ハマクラシーくーん!