ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今年もイチジク畑がんばってまっせー!そして4コマ!「お年玉」「続!」

こんばんはー!ハマクラシーくん!

今年もうちのイチジク畑はフィーバーだぜ!

 

f:id:hamasansu:20190915132407j:plain

・・・といいたいところだが、うちの地域では今年はイチジクのハヤリ病がでていてな。

なかなか苦戦しているのが現状だよ。

 

今月いっぱいはなんとか普通に出荷できそうだが。

 

f:id:hamasansu:20190915132441j:plain

以前の職場の人たちがうちのイチジクをたくさん注文して買っていってくれるので、助かる・・・というか、職場のみんなの顔を見に行く口実になるので、うれしいぜ!

 

図説 果物の大図鑑

図説 果物の大図鑑

  • 作者: 日本果樹種苗協会,農研機構野菜茶業研究所,国際農林水産業研究センター熱帯・島嶼研究拠点
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

・・・さて、というわけでだ・・・。ハマクラシー君。

 

 

4コマ漫画でございます~!(東野幸治風)

 

秋の風でも受けながら、気楽によんでみてくれぃ!

 

ではいくぞ!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20190914230015j:plain

よっしゃーーー!!

 

次ぃ!!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20190914230059j:plain

よよよよっしゃーーーー!!

 

では、また明日!

ハマクラシー君もたまには果物たべてがんばって!ね! ね!

 

そんじゃ、おやすみなさ~い!