ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ついに自宅療養生活を始めてから体重がプラス10キロ!これはいかんと「自宅でできるライザップ」を読んでダイエットに臨む決心をしたのです!

フハハハハ!

ハマクラシー君。

こんばんは~。

 

オイラはついに体重80キロに到達したぜ。

もうよいわ・・・。本当にもうどうでもいいのだよ。くっくっく!

 

しかしなんだな。

 

最近お酒もあまりおいしいと感じなくなってきてな~。

 

やっぱりちょっと体を引き締め直した方がいいのだろうと思い直してきた傾向のあるオイラだよ。

 

そこで、こんな本を手に取ってみたわけさ!

 

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

 

 

オイラはリハビリの先生のくせに自分では単一的な筋肉のトレーニングってあまりやったことなくてね。

そこで、ちょっと真面目に筋トレというものをやってみようかな~と少なくとも今現在は思っているのであるよ。

 

この本、ちょっとページをめくってみると、まず目的をはっきりさせておく作業から入るのだよ!

f:id:hamasansu:20190914223318j:plain

ちなみに、オイラは・・・

①なぜ痩せたいと思ったのですか?

2月に妹の結婚式があるから、それまでに痩せてないとスーツが入らない。

 

②痩せたらやってみたいこと

・昔、自分が痩せていたころの友人と会うのも気兼ねなくできる。

・子供たちとプールに行ける。

・テレビに出たいという気持ちになる。

・僕の好きなロックンローラーが「70キロ以下の体重じゃなければロックンローラーじゃない」と言っていてので、70キロ以下にしたい。

・痩せるというより体が健康になれば、うつ症状も軽くなるのではと期待している。

 

③痩せたらどんな気分になるか想像してみましょう。

まあ、実際4カ月で10キロ落とすのに成功した経験があるから、具体的に痩せたらどんな気分かはわかる。とりあえず、うつを軽くしたいための一手段だ!

 

④痩せて誰に喜んでもらいたいですか?

嫁と子供

 

⑤誰のために痩せたいと思いますか?

自分のため

 

まあ、こんなものでいいだろう。

 

他にも、こんなページもあったぞ!

f:id:hamasansu:20190914224037j:plain

だいたい今までのオイラは75キロを超えたところで運動と食事制限をして70キロまで落とす。これの繰り返しという感じだったな。

だから、まあ、今回もとりあえず体重を減らす自信はあるけどな。

 

そうだな。一番つらいのは今の食事を変えなければいけないということだな。

生活習慣も劇的に変えなければいけない。

今はかなり不規則な生活になっているからな。

ここは覚悟しておこう。

 

f:id:hamasansu:20190914224204j:plain

 

こんな目標値も掲げさせるのだな!

よかろう!

私、ハマサンスは来年の2月までにライザップ・メソッドで導かれる目標値であるマイナス10キロを減量させる結果にコミットすることを誓います!

 

こんなもんか・・・。

なんか、「誓い」って重いな・・・。

 

 

まあ、とりあえず、がんばってみるか!

 

嫁もちょっと体重が増えたみたいで、「私も筋トレ付き合うよ!」と言っていたからな!いっしょに仲良く筋トレやストレッチしていくことにしよう。

 

では、今日の話題はこれまでだ!

 

また明日連絡するぜ!

 

またな~ハマクラシー君~!

バイビ~!

 

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

 
自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編