ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ダイエットを始めて約一か月・・・さて、成果は?

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

今日は10月の16日だな。

 

君は覚えているだろか?

 

一月前にオイラはダイエットをするぞ宣言をしたのだったよ。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 大体一か月たったから、途中経過を伝えようと思ってな。

 

 

体重は80,8キログラムだったのが、今は76,8キログラムだ。

ちょうど4キロ減量できたぞ。

まあまあ順調だと言っていいだろう。

 

あまり無理なことはしていない。

 

まず運動面のことを言うとだな…。

 

週に3~4回4㎞ウォーキングしているぞ。

河川敷を走るランナー

 

まだ、ジョギングは無理だ。きっと。

 

オイラは過去に右の膝の後十字靭帯にガングリオンができて痛めてしまった既往があるし、右の足首も捻挫を繰り返しているから、運動のやりはじめは無理は禁物ということで、歩くことから行っている最中だよ。

 

もう少し、体重が落ちてきたら徐々にジョギングへ移行しようとは思っているがね。

 

 

あとは、『自宅でできるライザップ』に掲載されている運動をストレッチはほぼ毎日行い、筋力トレーニングは週に2回くらい行っているよ。

 

うつ傾向がひどい時はとても体が動かせないので、精神的に「よし!今日はやれる!」という日にトレーニングしているよ。

だいたいそのペースが週に2回というわけだ。

疲労物質が溜まり苦痛に顔を歪める男性

主に腹筋、大胸筋、広背筋の運動が中心かな。

回数は少なめに上肢・下肢の運動もしているな。

 

食事に関しては、そうだな。

 

きちんと3食は食べている。

 

朝はバナナと牛乳だ。

 

昼はサラダが多いかな。

f:id:hamasansu:20191015000927j:plain f:id:hamasansu:20191015000956j:plain

夜はまあ、普通に嫁が作ってくれた料理を食べているよ。

食事の時間は6時~7時くらいだ。

 

お米が美味しい季節だが、米の量は減らしているな。

あと、ビールもかなり減らした。

 

たまに飲むがな。でもすまん。焼酎は毎晩呑んでいる。ハッハッハ!

文句あるか。酒がないとやってられないのだよ。ハマクラシー君。

くっくっく・・・!

 

サプリメントも飲んでいますよ。

DHCのやつがほとんどだ。

 

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

 
DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

 
DHC キトサン 30日分

DHC キトサン 30日分

 
キノコキトサン(キトグルカン) 30日分

キノコキトサン(キトグルカン) 30日分

 
DHC オルニチン 30日分

DHC オルニチン 30日分

 

 くらいかな。

 

 

ウォーキングする前は黒酢も飲んでいるぜ!

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本

 

 

こんな感じかな~。

 

人から見りゃ、「甘い!」とか「間違っている!」とか指摘がありそうだけど、別にオイラは修行しているわけじゃないからな。

結果が出ている限りはこの調子でやっていくよ。

 

嫁やお袋からはちょっと体型が変わってきたと言っているし、まあ、いいんではなかろうか。

 

ハマクラシー君は太ってはいないが、たまに運動もいいものだぞ!

ちょうど、今は気候的にもいいから、運動するにはうってつけだよ。

 

 

さて、今日のところはここで終わりだ。

 

また明日連絡するぜ~!

 

じゃあな~。

 

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編