ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

大分県中津市にある大貞公園に行ってきた!スケールの大きい遊具の数々に圧倒されたのだ!

こんばんは~!ハマクラシー君。

 

いかがお過ごしかな?

 

だいぶ涼しくなったぞ。

いや、朝なんかはどっちかというと、寒い領域に達してきている気がするな。

 

今日は、とある公園の話をするよ。

 

公園の話なんてあまりしたことなかったよな?

 

このまえ、大分県中津にある大貞公園という公園に子供たちを連れて行ってみたのだけれど、かなりインパクトがある公園だったのだよ。

 

 

何が凄いって遊具が巨大なのだよ。

 

オイラの住む地域でも、こんなスケールのアスレチックはちょっとさすがにないな。

 

ではちょっと見てもらおうかいな。

 

うらあ~~~~!

f:id:hamasansu:20191016215939j:plain

どうだ?

すごくない?

 

子供はもちろん、大人のオイラもテンション上がっちゃう凄さなんですけど!!

 

地元の公園?・・・論ずるに及びもうさん!

大貞公園?・・・論ずるに術がござらん・・・!

 

なんちて、思わず漫画『蒼天航路』の徐栄のセリフを言ってしまうオイラだ!

 

というわけで、写真を見せていくので、このアスレチックの良さを感じてみてくれ。

f:id:hamasansu:20191016220711j:plain  f:id:hamasansu:20191016220743j:plain

f:id:hamasansu:20191016220838j:plain  f:id:hamasansu:20191016220930j:plain

f:id:hamasansu:20191016221013j:plain  f:id:hamasansu:20191016221051j:plain

滑り台だけでも何種類もあったと思うな~。

 

f:id:hamasansu:20191016221209j:plain

トランポリンのような床の部分もあって楽しいぞ!

f:id:hamasansu:20191016221343j:plain f:id:hamasansu:20191016221415j:plain

f:id:hamasansu:20191016221451j:plain f:id:hamasansu:20191016221529j:plain

 

とにかく細部に遊び心があり、かつ安全設計になっているから結構安心して遊べるぞ!

 

とはいえ、このアスレチックは主に6~12歳用とのことだ。

 

また、この巨大なアスレチックの回りにも小さい子用の遊び場もたくさんあるのだ!

f:id:hamasansu:20191016221710j:plain

こちらは幼稚園くらいの子が遊ぶやつかな?

f:id:hamasansu:20191016221830j:plain

さらに2,3歳の子でも安心して遊べるようなスペースもあったぞ!

完璧か?この公園はぁ~~~!?

 

f:id:hamasansu:20191016221945j:plain

 

網登りもあったぞ。

 

まわりは芝生が広がっていて、テントを広げている家族もいたな。

 

近くには大きなトイレもあったし、自動販売機もあったぞ!

 

公園としては、文句のつけようがない完成度だったのではないだろか?

 

ただ、土日は人が多いだろな。

 

ハマクラシー君が行くんだったら、ぜひ平日に訪れてみてくれ。

 

 

いやいや、オイラも子供に戻って鬼ごっこなど全力でしてみたくなるような公園だったな!

また訪れるとしよう。

 

さて、今日はこの辺で終わりとしましょう~~~!

 

ではお休み~ハマクラシー君~。