ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヒギーのにゃおにゃお・18

f:id:hamasansu:20191104230644j:plain

こんばんはにゃお~!

 

ヒギーにゃお!

 

今回紹介する言葉は、ダンテ・アリギエーリという人の言葉にゃお。

 

イタリア文学最高の詩人と言われている人らしくてルネサンスを切り開いた人物でもあるらしいにゃお~!

 

この言葉を聞いてまず思うことは、昔だろうが、外国だろうが、人が何かをしていることにいろいろいちゃもんを付けてくる人っていうのは必ずいるのにゃおね~ということにゃお。

 

これは、人と人の距離に限らず、ネットの世界だろうが、現実世界だろうが、なんか言ってくる人が必ずいる気がするにゃおね~。

 

賛同する人もいれば必ず否定する人もいるにゃお。

 

それら全員を満足させることなんか、ヒギーには無理にゃお!

 

肝心なのは、自分のしたいことにいろいろ言ってくる雑音に耳を貸さない、そういうメンタルを鍛えることが大切な気がするにゃお~!

 

なるべく自分に笑顔を見せてくれる人ばかりに囲まれて生きていたいにゃおが、それは夢物語にゃお。

 

みんな、いろいろ人から言われてクソ詰まんない一日になる日もあるだろうけど、そんなときは、ブログなり人なりにぶちまけて、なるべく引きずらない方がいいにゃおよ!

 

そんなところで、今日は終わりにするにゃお~!

 

おやすみなさいにゃお~~~~。

 

【もうダメだ!】と思ったら読む本

【もうダメだ!】と思ったら読む本