ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

オイラは今ドラクエⅥをしているが、息子に早くクリアしろと言われとります!そして4コマ「背中に紙が」

こんばんは~!ハマクラシー君。

 

元気にしているかい?

 

最近オイラの息子がドラクエにハマりまくっていてね。

 

立て続けにⅣとⅤをクリアしやがったのだよ。

 

オイラ達の子供だった時代はドラクエをしながら行き詰まったら学校で友達に聞いたり、本屋さんで立ち読みしたりしたものだが、オイラの息子は嫁のスマフォを借りて簡単に攻略動画を見ながらサクサクッと進んでいきやがるのだよ。

 

時代も変わったものだな。ハマクラシー君。

 

オイラはいま現在ドラクエⅥをしているが、息子が早くクリアしろと煽ってくるのだよ。

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 発売日: 2011/02/03
  • メディア: Video Game
 

 オイラはさすがに息子ほど時間をドラクエにかけられないからな。

 

ぼちぼちと冒険を楽しむよ。ハハハ。

 

でも、このドラクエⅥは転職システムやストーリーも盛りだくさんでおもしろいのう~!

 

さて、ではでは、今日はこの辺にしておくか!

 

最後はまた、おいらの4コマで終わるとしよう。

 

またな~!ハマクラシー君!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200309223259j:plain