ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『マンガで分かる心療内科』が面白い!そして4コマ「コンサート」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

暖かくなってきたけど、まだ夜は肌寒いね。

 

最近オイラハマっている漫画があるのだけれどね。

 

『マンガで分かる心療内科』だ!

 まあ、もちろんオイラが現在“うつ”で悩んでいるから、なにかいいヒントが描かれているんじゃないかと思って読んでみたのだけれど、中身はとんでもないギャグマンガだ。

 

9割ギャグでまじめな話は1~2割くらいだ!ヒャハハハ!まったくよ~!

 

でも、逆にそれが、本当に大切な部分が強調されて心に残るって気もするなぁ。

 

それにしても一つ一つのギャグが馬鹿馬鹿しくて本当に笑えるし、疲れている人の心の清涼剤になるのではないかなぁ。

 

作中に登場する看護師たちも個性が強くて面白いぞ!

 

特に心を病んでない人でも、読んでいて精神医学的に面白いし、日々の生き方の勉強にもなると思うぜ~!

 

 

・・・というわけで今日はこんなところで終わろうかいのう!

 

んじゃ、いつも通り4コマ漫画でお別れだ!

 

じゃあな~!!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200325212726j:plain