ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

君のアパートの浴室の天井裏は大丈夫?そして4コマ「うつわ」

こんばんは~!ハマクラシー君。

 

いかがお過ごしかな?

 

オイラの住む福岡県はコロナの感染者が増える一方だ。

 

いろんな情報というかうわさというか様々なニュースが飛び交うから、慎重に判断しないとな。

 

さて、オイラ今年の1月なんだけど、怪談好きなものでこんなDVDを買って見たのだよ。

怪奇蒐集者 匠平 [DVD]

怪奇蒐集者 匠平 [DVD]

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: DVD
 

 この人、札幌の怪談ライブで活躍されている人で、すごく話し上手なのだよ。

 

この人の話の中で、アパートの浴室の天井の上に隠されてあったアルバムの話があるのだが、これが超怖くて印象深かったのだよ。

 

と思っていたら、同時期に、深夜番組『探偵ナイトスクープ』で同じように依頼人の住んでいるマンションの浴室の天井にアルバムが隠されてあったという依頼があって、それを見てビビったのだよ。

 

しかも、アルバムの内容はなんとなく匠平さんのDVDで話されていた内容と同じような写真ばかりだった。

 

ただ『探偵ナイトスクープ』の依頼人のマンションは大阪で、匠平さんの話の舞台となっているアパートは北海道なので、たまたま偶然同じようなことが起こっていたのだとは思うがな。

 

ハマクラシー君。

 

君の住んでいるアパートの浴室は大丈夫か?

 

浴室の天井裏に実は前の住人の持ち物が隠されているかもしれないぞ?

イイ~~~ヒッヒッヒッヒ!

 

さて、そんなことで、今日は終わりにしようかい・・・。

 

 

またまた4コマ漫画でサヨナラだよ。

イ~ヒッヒッヒ。

 

 

うらあぁ~~~

f:id:hamasansu:20200410215044j:plain