ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

久しぶりに見た『ルパン三世風魔一族の陰謀』が面白かった~!そして4コマ「金角」

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

元気に過ごしているかい?

 

なんとな、オイラや君が子供のころ通っていた保育園の保育士たちがコロナに感染して大変なことになっているぞ。

 

こうなってくると、近所の公園なんかに子供たちを遊びに連れて行くのも億劫になってきてしまうな。

 

本当にどんなケースでも外出できないようになってきているよ。

 

はやく落ち着いてほしいぜ~。

 

うちは今頃本来なら双子の娘が小学校に入学で、一番下の息子が幼稚園に入園する予定だったのだよ。

 

早く日常に戻ってほしいな~。

 

 

 

 

ところで、ハマクラシー君。君は「ルパン3世」シリーズを見たことはあるかい?

 

オイラも詳しくはないが、キャラクターの設定だけは知っているくらいの知識しかないのだがね。

 

子供のころ見た映画で面白かったものがあったのを最近思い出してね。

 

『カリオストロの城』も面白いが、今回は違うぜ。

 

これだ!

ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]

ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]

  • 発売日: 2003/10/24
  • メディア: DVD
 

 『ルパン三世 風魔一族の陰謀』だ!

もちろんルパンが主人公なんだけれど、この作品は石川五右ェ門がダブルメインのようなストーリーだ!

 

五右ェ門が墨縄家の紫という人と結婚する話なんだけど、墨縄家の家宝の壺が忍者集団・風魔によって襲われてしまう。風魔は花嫁の紫をさらい、ルパンは家宝の壺を奪い返す。風魔側は交換条件を持ち込んでくるが、はたしてどうなる?ってな話だぜぃ。

 

 

息も付かせぬストーリーで、定番だが銭形警部とのドンパチ劇も最高に面白いぞ!

 

しかし五右ェ門かっこいいな~!

 

今は、なかなか外で遊べないから、こういう昔の記憶をたどって面白かった作品を見返すのもいい期間かもしれんよ。ははは。

 

さて、今日はこの辺で終わりにしましょうか。

 

またまた4コマ漫画でお別れです。

 

ではまたな~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200417222147j:plain