ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

「ちえカード」の問題がなかなか面白いのです!そして4コマ「ゴールデンウィーク」

こんばんは~、ハマクラシー君。

 

5月の連休も終わったな。

 

こちらは、どんどん公園も閉鎖されて子供たちもどこで遊んでいいやら。

 

福岡では徐々に新規感染者が減ってきている印象があるから、この調子でいってほしいものだぜ。

君の住んでいる茨城ではどうかな?

最近地震も多いようだから大変だな。

 

 

さて、今日はだな。

うちにある『ちえカード』を紹介するよ。

 

 

何気なく家にあったものなんだけど、大人のオイラが意外と考え込んだ問題が何個かあったので、君にも見せてやるよ。

 

3問選んだから暇つぶしに解いてみてくれ。

 

f:id:hamasansu:20200507220240j:plain

 

 

 

わかったかな?

 

正解はこちらだ。

 

 

 

f:id:hamasansu:20200507220326j:plain

 

 

んじゃ次はこれだ!

 

 

f:id:hamasansu:20200507220427j:plain

 

 

岡山大学を卒業した君にとっては楽勝だったかな?

 

 

正解はこちらだ!

 

f:id:hamasansu:20200507220512j:plain

 

 

では次で最後だ!

 

これはオイラもちょっと難渋したぜぇ~!

 

f:id:hamasansu:20200507220550j:plain

 

けっこう難しくないかい?

 

岡山大学では教えてもらってないだろ?ハッハッハ。

 

 

答えはこうだ!

f:id:hamasansu:20200507220702j:plain

 

どうだったかな?

 

ちょうど暇つぶしにはよかっただろ?ん?

 

君も結婚して子供ができたら買って見たらどうだ?

でも意外と難しい問題もあって、大人のオイラでも間違う問題もあっちまったよ。

うえ~へっへっへ。

 

 

では今日はこの辺でお別れだ!

 

またまたオイラのくだらない4コマ漫画で終わるとするぜ~!

 

 

いくぜ~!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200507220941j:plain