ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今年からプロ野球見てみたいと思います!そして4コマ「上下」

お題「#応援しているチーム

おはよう。ハマクラシー君。

 

たった今お掃除、洗濯、洗い物、全て片付けて君へ連絡してみた次第だ。

 

こうして、順調に家のことができている日は比較的体調がいいな。

全く動けん時もあるからな~。

 

体力もつけんといかんな。酒ばっか飲んでないで。ふっふっふ。

 

 

そうそう。ハマクラシー君。君の好きなプロ野球が始まったじゃないか。

オイラの親や兄弟たちも野球が好きだからうれしそうだったぞ。

 

オイラの父はソフトバンクホークスファン。そしてアンチ巨人。

母は広島カープ、弟と妹は楽天イーグルスのファンだ。

 

へ?   オイラ?

 

オイラプロ野球は全くと言っていいほど知らないのだよ!

わははは!

 

いつもニュースで「マジックてんとー」とか聞いても、なんのことだかさっぱりわからん。マジックとか言う名前の選手が転んだのか?ふんふん。

 

しかしな・・・・ハマクラシー君。

 

今年のオイラは違うぜ!

 

オイラは応援してみたいチームがあるのだよ!

 

それはな・・・オリックスバファローズだぁ!

くえ~けっけっけぇ!

f:id:hamasansu:20200623102519j:plain

さて・・・なぜ?と思うだろ。ハマクラシー君。

 

オイラ実はプロ野球は全くわからんが、高校野球は大好きなのだよ。

 

そして、おいらが3年間応援していた球児が、そう・・・
オリックスバファローズに入団したのだ!

 

その選手とは・・・宮城選手(ピッチャー)だ!!

f:id:hamasansu:20200623102838j:plain

 

沖縄の興南高出身だが、1年生から夏の甲子園のマウンドでプレイしているのだ!

オイラ、なぜかこの選手が好きでな~。

 

特に甲子園で目立ったことはなかったかもしれんが、1年生の時沖縄の県大会の決勝で0点に抑えたのが、インパクトがあって、その時から目を付けていたのだよ。

 

聞くところによるとオリックスバファローズは、昨年の成績は最下位だったそうだな。

しかし・・・そこにしびれるあこがれるぅ!ってなもんだよ!応援しがいがあるぜ~!

 

宮城選手が大スターに成長するかどうか、今年からチームごと応援するとするぜ。

 

ハマクラシー君もちょっと気にしててくれよ。

 

さて、今日はこの辺でおいとまします。

 

4コマ漫画残していきますわ!

 

じゃあな~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200623104216j:plain

 

 

プロ野球写真&データ選手名鑑 2020 (NSK MOOK)

プロ野球写真&データ選手名鑑 2020 (NSK MOOK)

  • 発売日: 2020/02/17
  • メディア: ムック