ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンス石ころアートに挑戦!!そして4コマ漫画「通販のCM」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

いかがお過ごしか?4連休がはじまったが、コロナが勢いを増してきている今日この頃だな。福岡でも増えてきているぞ。

恐ろしや~。

 

今回もちょっとした本を紹介しよう。

 

これだよ。

マンガ 石ころアート

マンガ 石ころアート

 

「マンガ石ころアート」だ! 

その辺の石を使って似顔絵や生き物を書くというものだけれど、意外と面白いぞ!

 

ちょっと本の中身を紹介しようかのう!

 

f:id:hamasansu:20200723230556j:plain

f:id:hamasansu:20200723230637j:plain

f:id:hamasansu:20200723230659j:plain

f:id:hamasansu:20200723230716j:plain

f:id:hamasansu:20200723230737j:plain

 

かなり良くできているな~!

 

もちろん人だけではないぞ!

f:id:hamasansu:20200723231057j:plain

こうしてみると、石を見てその石の形や色からモデルをストレートに繋ぎ止めれる想像力が求められるかもしれん。

また石ころアートをすることでそういった能力が鍛えられるかもしれんな。

 

 

というわけで、オイラも河原に行ってみたぞ。

f:id:hamasansu:20200723231624j:plain

色々な石があるな~。

 

そして適当に石を拾って作ってみたぜ!

 

これだ!!

 

f:id:hamasansu:20200723231746j:plain

ハッハッハ!そんなに都合よくきれいな三角形の石が見つからなかったのだよ!

ハマサンスもハマクラシーも石の形に限らずなんでも目と口を描いちまえば、けっこう様になるな!なんと簡素な表情なのだ!はっはっはっは!

 

というわけで、今日はこの辺でおしまい!

 

また連絡するとしよう!

 

 

おっと、4コマはちゃんとおいていくぜ~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200723232156j:plain