ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

米津玄師さんのニューアルバム『STRAY SHEEP』を買いました!そして4コマ「のび太のテスト」

おはよう、ハマクラシー君!

 

ヒィ~ヒッヒッヒ

 

買ったぜ買ったぜ~!

やっとアマゾンさんから届いたぜ~!

 

なにがって?よく聞いてくれた。

 

これだ!!

 

 

米津玄師のアルバムを買うのはこれが初めてだ!

 

オイラはかなり遅く好きになったからな。

年のせいか音楽業界に対してのアンテナも錆びれてきているようだよ。

 

そうだな。初めてちゃんと聴いたのはフラミンゴという曲だったな。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

このアルバムを聴いて、なんといい買い物をしたのだとうなってしまったよ!

 

まずアートブックになっている歌詞カードがいいぜ!

 

絵もあんなに上手だなんてすっげ―多彩だな!

 

だいたい米津玄師さんの歌って噛めば噛むほど味が出てくるからな。

いっぺんに聴いて腹いっぱいになるより、酒を呑みながら少しずつ聞いてまさに酔いしれるとしよう。

 

アルバムに収録されている歌もそりゃあ一級品ぞろいだが、オイラが色々コメントをいうより聴いてもらった方が早いな。

 

収録されている歌の有名どころを紹介するよ。


米津玄師 MV「感電」


米津玄師 MV「Lemon」


米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika


米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika


米津玄師 MV「Flamingo」


米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea

 

というところで、今日はこの辺で。

 

そうそう、ハマクラシー君。

お盆前だから海なんかに行くのはよした方がいいぞ。

海の幽霊が襲ってくるからな。

 

では最後に4コマ残していくぜ~!

 

じゃあな~!

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200811013938j:plain