ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

パラパラチャーハンを作る裏ワザ!そして4コマ「シェンロン」

こんにちは~!!ハマクラシー君!

 

ご機嫌いかがかな?

 

オイラのとこは幼稚園が今日から始まって、これで、子供たちは全員夏休みは終了だ。

 

カブトムシたちも少しずつ食欲が低下してきているし、いたるところで夏の終わりが近づいているのを感じるな。

 

 

 

今日はオイラ、一番下の子が昼に幼稚園から帰ってくるので、チャーハンを作って待っていたのだよ!

 

チャーハンは久しぶりに作ったな~。

f:id:hamasansu:20200827153224j:plain

別に何の変哲もないチャーハンだよ。

ウインナー切って炒めて溶き卵入れて、ご飯投入してチャーハンの素と塩コショウ振るだけだからな。

f:id:hamasansu:20200827153404j:plain

あ、そうそう。

ちょっとした裏技があるのだよ。ハマクラシー君。

 

君は知ってるかな?

 

あることをするとチャーハンがパラパラになるのだよ。

 

そのあることというのはだな・・・。

 

ずばり、マヨネーズを入れて炒めるということだ!

 

こうすることで、米一粒ずつにマヨネーズがコーティングされてお米同士がくっつかず、パラパラしたチャーハンになるってわけだ!面白いだろう!?

 

オイラはその裏技をこの本で読んだのだ。

超問クイズ! 真実か?ウソか?第1巻

超問クイズ! 真実か?ウソか?第1巻

  • 発売日: 2017/12/02
  • メディア: 単行本
 

 本当にパラパラチャーハンになるから美味しいぜ!

ぜひハマクラシー君もチャーハンを作る際に試してみてくれ。

 

この本、クイズだけでなく、いろんな裏技も載っているから結構面白いぞ!

フッフッフ。

 

 

さて、今日はこの辺で終わりにしよう!

 

4コマ漫画でお別れだ!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200827154003j:plain