ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

なんとか台風10号は去って行ってくれました!皆様ご心配の声ありがとうございました!

やあやあ、こんにちは!ハマクラシー君。

 

なんとか台風10号は去っていったよ。

 「安全宣言するヘルメットをかぶった女性」の写真[モデル:土本寛子]

こっちは特に大きな被害はなかったぜ。ちょっと家の壁面がはがれちまったけどな。

 

そうだなぁ。昨日の夜11時ごろから夜中の2時くらいまでがかなりの暴風だったかな。

ニュースを見ていたら、九州で福岡県以外の県は停電しているところが発生していたから、こっちもいつなるのかとハラハラしてたぜ。

 

幸いこちらは停電はしなかったからよかったが、鹿児島なんかはひどかったらしいな。

 

あと、気になる事はイチジク畑だが、こちらも被害はほとんどなかったぞ。

特に防鳥ネットがやぶけないか心配だったが、2年前に専門業者に頼んで台風でも飛ばない網を張ってもらっていただけあって大丈夫だったぜ!

さすが金かけただけはあるな。

オイラ達が自力で貼った網なんて台風じゃなくても飛んでいたからな~。

 

まあ、よかったよかった。

 

というわけで、大丈夫でした~という報告だよ、今日は。ハマクラシー君。

 

とはいえ、まだ10号だからな。

この後も発生するであろう台風には注意が必要だな。

 

さて、今からまた片付けた庭の物を整理していこうかね。

色々面倒だが、まあ、こんな時でもないと庭の物置や花壇なんて整理しないから、いい機会とでも思えばいいか・・・。

 

では、また次回に連絡するかね。

 

今回は何事もなかった喜びをこの動画で表そう。


ウクライナの少女のヨーデルが凄い! She Taught Me To Yodel

 

この少女のヨーデルには圧倒されたぜ~。11歳だとよ。すっげーな~。

何度聞いてもいい歌声だ!ヨ~ロレイヒ~♬

 

というわけで・・・さらばだ!

じゃあな~!バイジャヒー!

 

 

※おかげさまで台風10号による被害は僕の住む地域ではそれほどなかったようです。
みなさまご心配おかけしました!そして励ましの声ありがとうございました!

まだまだコロナや今後の自然災害も臨機応変に対応していかなければいけないと思います!
どうか皆様方もご注意・ご自愛くださいませ!

以上ハマサンスでした!