ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

長年連れ添った愛車との別れに寂しさを隠せません。そして4コマ「こわい話」

ハァ・・・。こんにちは。ハマクラシー君。

 

へ?「なに落ち込んでいるのか」だって?

 

そうなんだよ。オイラは今悲しみに暮れているのだよ。電話越しでもわかるかい?

 

オイラ、カブトムシを飼っていただろう?

 

そのカブトムシ君たちが一匹、また一匹と減っていき、つい先日最後のカブトムシ君が息を引き取ったのだ。

毎日エサをやっていると、虫とは言え情が移るものだよ。

 

なんか夏も終わりだな~という気分とともに、寂しさに包まれている今日この頃なのです。

 

 

そう、そして・・・!

 

いきなりだが、嫁が乗っている車、プレ男くんが廃車になってしまったのだ!

プレ男くんは13年くらい乗っていた車で、はじめはオイラが乗っていたのだが、家族が増えてノアを買ってオイラはノアに、そして嫁がプレ男くんに乗るようになっていたのだ。

 

今回、プレ男くんの車検ってことで整備会社に出したら、16万くらいかかると。

「なに~!その前も16万何とかベルトとかっていって払ったのに、また16万だと!?」

 

そして、嫁と話し合った結果、「プレ男くんはもう眠らせよう」ということになったのだ。

 

でもオイラあまりの急な展開だったので、整備会社へ行って、プレ男くんにお別れに行ったのだ。

 

f:id:hamasansu:20200917145356j:plain

おおお、なんという姿に・・・!プレ男くん・・・!

 

急なことになってすまなんだ。今までオイラ達をいろんなところに連れて行ってくれてありがとう!

こんなことになるんだったら、もっと頻繁に掃除をしてやるんだった・・・!

 

だって、こんないきなりサヨナラするなんて思わなかったんだもの!

 

ううううう・・・!ごめんよ・・・・。プレ男くん。

 

君との思い出は忘れないよ~!!

 

ゆっくり眠ってください。お疲れ様でした。

 

なんか

「さよならメリー号」みたいになっちまったな。

 

んで、新しい車を中古で買うことになったので、住民票を取りに行ったり、保険会社さんに連絡したりしている今日この頃だよ。

 

新しい車が来るのはうれしいっちゃうれしいが、やはり今はプレ男くんとの急な別れが寂しく感じられるな~。

 

 

ということで今日はこんなところで終わりにしますわ!

 

また、連絡するよ。

 

4コマでサヨナラです!

 

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200917150018j:plain