ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

世界の切手ガチャポンをみつけた!そして4コマ「オカマのび太」

こんばんは!ハマクラシー君!

 

相変わらず過ごしやすい日が続くよな~!

 

明日はオイラの息子(3歳)の運動会だよ。

 

このご時世だから、運動会があるだけでもうれしいことだが、参加できるのは親の二人だけ限定だ。

 

まあ、オイラの子は年少組でかけっことダンスだけだが、目を凝らして見てみようと思うよ!

 

 

さて、今回の話題だが、以前門司港に行ったときに面白いガチャポンを見つけてね。

 

これだよ。ハマクラシー君。

f:id:hamasansu:20201001235803j:plain

 「本物の外国切手」ガチャポンだ~!

そそられてつい買ってしまったよ。ハマクラシー君。ハッハッハ!

 

今回オイラは二つ買ったぜ。

 

当たった切手を黒い台紙に貼ろうと思ってな!

f:id:hamasansu:20201002000013j:plain

おおおお~~~っしゃあ!テンション上がるぜ~!

 

さっそく開けて張ってみたぞよ!こんなふうです!

f:id:hamasansu:20201002000603j:plain

部分的にアップするぜ~!

f:id:hamasansu:20201002000644j:plain

国の湿度の状態によって切手の糊の状態が違うなんて知らなかったな~!

ガチャポンに教えられたぜ!

f:id:hamasansu:20201002000753j:plain

f:id:hamasansu:20201002000848j:plain

f:id:hamasansu:20201002000903j:plain

f:id:hamasansu:20201002000920j:plain

 

オイラ切手を見るだけではこの絵が何を意味するのかほとんどわからないのだが、三角形の切手なんかおもしろいよな~!

 

そうそう、切手といえば、この方のブログが面白いのだよ。

www.takaku-kaitori-icinokata.com

 

切手を通して日本の歴史を面白く学べるぞ!

ハマクラシー君もぜひ見てくれたまえ!

 

では今宵はこの辺で!

 

最後に4コマ残しておくぜ!

 

じゃあな~!おやすみなさい!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20201002001936j:plain