ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

いろんな国の奇麗な景色が満載の本『大切な人と見たい風景TWILIGHT』の紹介!そして4コマ「髪型」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

台風14号は東の方へ向かったが、茨城に住んでいる君は今どんなだい?

 

“だい”といえば最近『ダイの大冒険』のアニメが始まったな。

 

小学校の時に君とダジャレ合戦をしてオイラが「ダイのダイ冒険」と言って二人でゲラゲラ笑った日が懐かしいな。

 

フッフッフ。さてと。今日はある本を紹介させてもらうよ。

 

これだ!

大切な人と見たい風景 TWILIGHT

大切な人と見たい風景 TWILIGHT

  • 作者:谷角靖
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: Kindle版
 

 

なかなか素敵な写真が満載だよ。

 

オイラこういう本に目がないのだよな~。

 

また、この中からちょこっと紹介しませう~!

 

うらあ!!

 

フランス/モンサンミッシェル

f:id:hamasansu:20201009000018j:plain

オイラの大好きな世界遺産のモンサンミッシェルだ!

オイラの職場の後輩が新婚旅行で行ったから、うらやましかったな~。

でもオイラ外国に行く勇気がないからな!

こういう写真でもってウットリさせてもらうよ!

 

イタリア/ヴェネツィア

f:id:hamasansu:20201009000311j:plain

ここも素敵な場所だよな~。さすが世界遺産。

ジョジョの奇妙な冒険の第2部を思い出すぜ~。

一度は行ってみたいが、オイラ外国は怖いから、せいぜい福岡県の柳川で川を船で渡るとするよ。

 

ノルウェー/ハーシュタ

f:id:hamasansu:20201009000734j:plain

7月の北極圏は白夜で23時にようやくトワイライトになるらしい。

やはり一度は訪れてみたい場所だな~。

 白夜だよ!ハマクラシー君。びゃ・く・や!

いつまでたっても明るいからお酒飲む時間が短く感じるかもな。ははは。

 

アメリカ/ハワイ

f:id:hamasansu:20201009001016j:plain

赤道直下では太陽は見る見るうちにまっすぐに地平線に沈むという。

オイラも一度でいいからこういうサンセットを拝んでみたいな~!

でもハワイも外国だからな~。

オイラビビりだから、難しいぜ~!

楽しいんだろうけどな~。

 

カナダ/トゥームストーン州立公園

f:id:hamasansu:20201009001342j:plain

美しいツンドラとカラフルな模様と険しい山と荘厳な雲の模様・・・。

やはり最高に美しい!たまらない!

行きたいけど、オイラには無理だ~!

オイラの職場の後輩は学生時代に軽装でカナダに行ったっていうから「すごいな~」と思ったよ。オイラそんな度胸はないな~。

 

ボリビア/ウユニ塩湖

f:id:hamasansu:20201009001903j:plain

もはやいうことなし。

こんな景色を拝めたら人生観が変わるのかな~。

 たくさんの人が写真撮ってるけど、実際にこの場にいたらあまりの感動に立ち尽くすよりないだろうな。

 

日本/東京

f:id:hamasansu:20201009002034j:plain

オイラ東京ってまだ行ったことないよな~。

清春も「狂った街~♬」って歌ってたからな。怖いぜ~。

 

でも、おいら東京で行ってみたい居酒屋いっぱいあるんだよな~。

 

東京駅きれいだな~。

 

よし!東京だけでもがんばっていつか行こう!

 

 

というわけで、ハマクラシー君ももし興味があったら見てみてくれ!

写真がとてもきれいで心が癒されるぞ!

 

では今日はこの辺で終わりにしましょう~!

 

4コマでサラバじゃ~!

 

うらうらぁ!!

f:id:hamasansu:20201009002944j:plain