ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

オイラは有田哲平が好きである!そして4コマ「作戦」

こんにちは~!ハマクラシー君!

 

調子はどうだい?オイラはまあまあボチボチやっているよ。

 

オイラ最近ハマっているテレビ番組があってね。

 

知ってるかな?

 

『全力!脱力タイムズ』っていう番組なんだけど。

 

ずいぶん前からやっている番組なんだが、オイラ最近見始めたのだよ。

 

ニュースを装ってゲストの芸人をいじるバラエティー番組だ。

 

昔、深夜に『ワールドダウンタウン』という番組があったけど、それに似ているな。外人の司会とコメンテイターによりめちゃくちゃにダウンタウンがいじられる番組だ。ダウンタウンの二人が標的になっていじられるのは当時のオイラにしてみればすごく新鮮で面白かったな~。

 

話を戻して、『全力!脱力タイムズ』だが、このときの芸人をいじる仕掛けが秀逸だよ。本当に見事というほかないぜ。

 

そして、くりぃむしちゅーの有田哲平の存在が大きい。

 

そう、オイラ昔から有田哲平が好きなのである!

好きな割には脱力タイムズ見るの遅かったがな。ふんふん。

 

ハマクラシー君ももしまだ見てないならぜひ見てみてくれよ。

 

 

そうだな。あと、有田哲平といえば、プロレスだ。

 

オイラもプロレスは好きだが、知識としては中の下といったところか。

24年前くらいから見始めているから、それ以前のプロレス史を理解していないところがあるのですよ。

 

その穴を埋めるのに最適な教材がこれだ!

 『有田と週刊プロレスと』

有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX

有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: DVD
 

 これはもう最高だ!

有田がランダムに渡された週刊プロレスの表紙についてゲストである芸人に講義をしていく番組なのだけれど、本当に説明がうまくて面白いな!

 

オイラ、なんとなくいろんな本でおぼろげに理解していたプロレスの時代の流れをこのDVDで理解を深めているよ!

そしてオイラが良く知っていることでも、有田が説明すると、「うんうん」とうなづける説得力だ!

ハマクラシー君。君もこれを見てプロレスを勉強したまえ!フハハハ。

 

 

あと、もう一つ昔話をしてもいいかい?

以前も君に話したことがあるが、オイラは有田哲平と握手したことがある。

 

これは22年前くらいだ。福岡空港でロビーにノッチと香田晋がいて、人だかりができていた。オイラはそれを眺めながら、ふと上を見ると、エスカレーターに有田さんと上田さんが乗っていたのが見えたのだ!

 

当時は貝砂利水魚というコンビ名だったが、ボキャブラ大好きなオイラは、当然、会ってみたくて走って二人を追いかけたのだ。

 

そして空港の2階で追いついて、「すみません、貝砂利水魚さん!」と言うと二人は振り向いた。

 

オイラは「ボキャブラいつも見てます!すごく面白いです!応援してます!」というと、有田さんは「ああ、ありがとうございます」と笑顔で握手してくれたのだ!

そのあと、上田さんが「おい、行くぞ」といって、有田さんは会釈しながら二人で行ってしまった。

 

 

いやあ、うれしかったな~。

 

まあ、そういうことで、「オイラは有田哲平さんが好きである!」という話でした!

 

うちのお袋もくりぃむしちゅーの二人は好きだが、特に有田の方が好きと言っていたな。うちのお袋に認められるとはすばらしいぜ!カッカッカ!なんのこっちゃ!

 

では今日はこれでおしまいだ!

 

4コマ残していくぜ!

 

じゃあな~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20201013151537j:plain